« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/31

謎のMさん

この人はどういうお方なのでしょうか?大変興味があります。

| | コメント (0)
|

安倍・自民党への提言

クール・ビズなんて止めて、ちゃんとネクタイを着用すること。

| | コメント (0)
|

2007/07/30

Two Of Us

この映画観たいんですよね、でも、なかなか観れません。結構、観ている人多いみたいなんだけど。ボクの近所ではレンタルしてません。NHKでやってくれないかな。ジョンとポールの愛の物語。KISSしてますね、KISS。

| | コメント (0)
|

ハンニバル・ライジング

前作の「ハンニバル」と本作品、ほんとに作者のT・ハリスが書いてるんでしょうかね?とてもあの「ブラック・サンデー」「羊たちの沈黙」を書いた人と同一人物だとは思えませんが。

| | コメント (0)
|

The Beatles Compact Disc E.P. Collection

オリジナル・アルバムのデジタルリマスター再発前夜なのですが、最近、レコードの音に憧れてます。あの時代の音をもう一度味わいたい思い。できればレコードを高音質で聴けるオーディオ・システムを構築したいです。かなり経費がかかると思いますが・・・。ビートルズの場合、シングルとアルバムではミックスが違っていたりするんですよね。聴いただけでその違いがわかります。まさしく宝だと思います。

| | コメント (0)
|

Live Forever

ジャケに写っている家がなんなのか?わかりますよね、もちろん。この写真でもちろん買いでした。

| | コメント (0)
|

「何でも見てやろう」死す!

ボクの生涯トップ10に入る青春の書。合掌・love and peace

| | コメント (0)
|

安倍首相続投

辞任しないんですねぇ・・・。TVでのインタヴューは泣き顔でした。安倍首相本人というよりもまわりの人材の質の低さはスゴイものありますね。バカばっかりです。ここをどうにかしないとどうにもなりません。そういう意味ではチャンスです。いっその事自分のやりたい事しかやらないでもいいんじゃないでしょうか。内心では小沢さんに協力していくのもいいかも。とりあえず「国づくり」と言うのは抹消したほうがいいと思いますよ。でも、あれだね、拉致問題は事実上もうおしまいになってるね、これじゃ。

| | コメント (0)
|

2007/07/29

自民党大敗!

安倍さんには期待してたんですけどね、拉致問題では。結局、何の進展もなかったどころか後退してしまったですもんね。おそらく明日の記者会見で辞任表明するんじゃないでしょうか。日本人も見識を示す時があるんですねぇ。司馬遼太郎いわく・・・「日本人が動く時は、食えなくなりそうになった時」。

| | コメント (0)
|

びっくり!

とてもラジコンとは思えません。

| | コメント (0)
|

選挙に行ってきました。

いつもより人出多かったんじゃないのかな。でも、いつもそう思ってても低投票率だった。というオチになってるんだけど。時事通信社の出口調査を受けました。誰に投票したとか、安倍政権を支持するかどうかとか・・・。今回、ボクが思ったのは自分の一票を大切にしようという事。つまり、期待できる人だとか、新しい人だとか本当は入れたいのだけど、こういう人は結局のところ当選しないんだよね。そうすると自分の一票が無駄になるんじゃなかろうかと思ったわけです。なので、今回は確実なところに投票しました。世間では民主・圧勝、自民・撃沈みたいに言われているけど、その後、圧勝した民主が分裂して、自民と連立する輩が出てきて、結局のところ、小沢自民党政権が出来てしまっちゃいました。拍手!てなことになるような予感がするな。

| | コメント (0)
|

日本にiphoneがやってくる日

携帯大手3社以外のあの会社で発売されるらしい。現行のままやるのか世界標準でやるのか?注目。

| | コメント (0)
|

2007/07/28

お誕生日・おめでとうございます!

59歳なんですね、大瀧さん。来年からの活動開始、期待していますから。

| | コメント (0)
|

とあるマンションでのお話し。

ボクの住んでいるマンションには1階にミニショップがある。小型のコンビニみたいなもの。ここでは共用施設の予約だとか来客用駐車場の管理、クリーニングの受付とかも行っている。要するに住民の為の何でも屋さんである。でも、このショップにはエヤコンが付いていない!だからもの凄く暑い。パンとか食料品も売っているのにもの凄く暑い!熱いくらい暑い、なのにエヤコンが付いていない。だから、冬はもの凄く寒い。ちなみにこのマンションはもの凄く高い高級マンションだと思う、自分で言うのもなんだけど。でも、外見とかその他もろもろはマジ団地であると自分で言うのもなんだけどそう思う。とにかく購入価格はもの凄く高かった。なのになぜ?ミニショップにエヤコンが付いてないのか!?いや、エヤコンは初めは付いてたんですよ、確かに。開店してすぐ止まってしまった。あっ、正確に言うとエヤコンはあるんです、ミニショップに、いまも。でも、動いてないの。なぜ?WHY?そうなんです・・・エヤコンを作動させると・・・ブレーカーが落ちるんです!!!マジ?マジ?マジ?マジ?数千万のマンションでエヤコン作動させるとブレーカーが落ちるてどういう事!?販売会社・管理会社、説明せぇ!と、言っている、先日、このミニショップで働いている女性が熱中症で倒れる事件?が発生しました。マンション購入をお考えの皆さま、よくよく検討されてお買いになったほうがよいと思いますよ。マンションは外観ではなく中味が大事です。また、と、あるマンションでのお話ししますので、いつか。

| | コメント (0)
|

指示がないので、何もしてません by社会保険庁

年金名寄せ作業、未着手 link

高学歴なのに・・・・バカ?

| | コメント (0)
|

2007/07/27

ボランティアという名の布教活動

宗教の押し売りはいけません。link

| | コメント (0)
|

2007/07/26

DOCOMOやめよっかな・・・

使っててもメリットないし、料金も高いし、割引も低いし、CFもダサダサでうるさいし。

| | コメント (0)
|

いいまつがい・・・

link

選挙疲れで思わず言ってしまったんでしょうね、映像で見てみたいと思っていましたが、某ローカル局某番組で流れてました。どちらにしても日曜には判明します。

| | コメント (0)
|

2007/07/25

クリスマスに向けてのSTARWARS

今夏からクリスマス、はたまた来年からの3Dヴァージョン・STARWARSシリーズ再公開へ向けての序章戦の始まりてとこですか。そうそう、「インディー・ジョーンズ4」の公開もありますね。 

| | コメント (0)
|

ひこにゃん登場!

ひこにゃん・知ってますか?・・・むちゃくちゃかわいいですから。 link link link link

| | コメント (0)
|

2007/07/24

これで自民党は終わりだ!

link

いつも投票前はこういう感じなんですよね。でも、どういうわけ開票してみると自民党は勝っちゃうわけですよ、なぜか。

| | コメント (0)
|

2007/07/23

アラン島 by J.M. シング

「Grazia」8月号にある藤原正彦さんのインタビュー記事で紹介されていたので読んでみました。世界中で愛されたボクの大好きな「ケルトのおかしな4人組み楽団」のルーツを知る意味でも読んでよかった!魔法を信じる全ての人にオススメの1冊。link

| | コメント (0)
|

またまた・Perfumeいってみよう!

Vitamin Drop PV link

まんま・・・YMO・サウンドですね。「音楽」?でもでも、いいねぇ~この感じ。これが爆発的に売れたら日本の未来も明るいかも。「ライディーン」もちょっと入ってる?

| | コメント (0)
|

野球部のマネージャーやってました!

そっかぁ・・・どうりで・・・ボク、好きだったんだぁ。昨日の「田舎に泊まろう」よかった。最後のとこ見れなかったけど、よかった。彼女の今まで見えなかったよさ見えた。もっともっと光り輝くと思うよ、いい企画・いい脚本・いい演出家に出会えれば。

link

| | コメント (0)
|

伝染歌と書いて「でんせんうた」と読みます。

むかしの記憶を使って新しい記憶を創る。これ大事です。

link

| | コメント (0)
|

ん、選挙違反ちゃうの?

某政党からはマニュフェストが送られてくるし、某政党からは戸別訪問受けたぞ。これっていいのか?

| | コメント (0)
|

Faces on the Wall' by David Perry

link

こちらもyoutube友達が送ってきた動画です。この人はミュージシャンですね。自作の曲です。
住んでいるのはイギリスかぁ・・・。

| | コメント (0)
|

korean instrument

link

韓国のyoutube友達が送ってくれた動画です。うん、なかなかによい。

| | コメント (0)
|

PAUL MCCARTNEY -THAT WAS ME

link

素材の選び方と編集がすばらしい!COOL!

| | コメント (0)
|

Maccaspan presents Memory Almost Full

p1 p2 p3

Maccaspan さんによる自家製「 Memory Almost Full」PV集です。かなりのグレードなのでご紹介。Paulに対する愛情がなければこういうのは作れませんよね。GOODJOB!

| | コメント (0)
|

2007/07/22

Paul McCartney - Vintage Clothes

link

なかなかどうしてよく出来ていると思います。ポール本人も「GOODJOB!」と言うんじゃないでしょうか。

| | コメント (0)
|

ポール・マッカートニー・涙の熱唱♪

link

涙なくしては見れません・・・ポールはしんこそジョンとビートルズを愛していたんですね。

| | コメント (0)
|

あかんべえ・・・読了しました。

いや~よかったよかった・・・拍手♪拍手♪拍手♪・クライマックスでは泣いちゃいました。妖怪人間ベムのラストもこういう感じだったんじゃなかったかな。黒澤監督の「夢」最後のエピソード・水車のある村での踊りながら行進するシーンを思い出しました。もしも、黒澤監督が現役バリバリ時代にこの小説と出会っていたら映画化していたでしょうね。そうなっていたら映画史に残る傑作映画が出来上がっていたことでしょう。今からでも遅くない!誰か映画化してくれ~!おりんちゃんとおばけさんたちに会いたい!!!

| | コメント (0)
|

Perfume・大ブレイクの予感!

その名も「Perfume」!女の子3人のテクノダンスユニット。ピンクレディー・YMOと並ぶ大ブームを呼ぶであろうと今日予言しときます。link link link

| | コメント (0)
|

2007/07/21

「あかんべえ」 宮部みゆき著

上巻読み終えました。池波正太郎の名人芸を見事に引き継いでいてもはやそれは粋の領域。ハリー・ポッターのファンにもオススメ。これは映画化しなくっちゃな。おりん役には初代人間版まる子役のあの子で決まり!

| | コメント (0)
|

ハリー・ポッター死す?

「Harry Potter and the Deathly Hallows」 最終巻登場!3人のうち、2人が死ぬらしい・・・。と、いう事で本日発売されました。NYTIMESで「ハリーは死なず!」報道されたみたいなのですが、読まないと内容についてはなんとも言えません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/07/20

新党日本?国民新党?

田中康夫の政党はどっちだ?どっちも新党付いてるけど、わかんねぇけど。誰が命名したのか知らねぇけど、バカじゃね?自民党も自由民主党が正式政党名なわけじゃん?じゃ、民主党と同じじゃん?自由がないだけ悪いじゃん?これだけでも日本の政治家ってセンスないのバレバレ。最低最悪て一番悪りぃのは国民じゃね?

| | コメント (0)
|

POPな雑貨♪

Cath Kidston デザイン・カラーともに素晴らしい!

| | コメント (0)
|

2007/07/19

ポール・ファン必読!

Sound & Recording Magazine8月号

link このスタジオで取材が行われています。次回作もここで制作中の模様。

 

| | コメント (0)
|

自民党○・民社党×

マニュフェストについて問い合わせしたんですよね。自民党からは回答があったのですが、民社党からは何の返事もありませんでした。民主党のこういった対応が政権を取れない原因のひとつだと思いますね。自民党が政権与党として君臨できる理由もまた理解できました。言っておきますが、ボクは自民党支持者ではありません。むしろ非自民。いわゆる無党派なんですね。

| | コメント (0)
|

ゴジラ1954

ハリウッド産の「GODZILLA」はヒドカッタ!オリジナルが全てですよ、ゴジラは。

| | コメント (0)
|

2007/07/18

トランスフォーマー

映画・・・スゴイです。今年の夏はこれです。link

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DVD発売です。

link link 日本版のリリース日は今のところ未定です。

| | コメント (0)
|

ポールの直筆サインが入ってます

全世界で100枚ポールの直筆サイン入りの「Memory Almost Full」が売られているらしい。日本では10枚。直筆サイン入り写真をGET!した人いるかな?ちなみに米20枚、英10枚、ドイツ・フランス10枚、イタリア・オーストラリア5枚、東南アジア25枚、メキシコ5枚。今夏こちら方面に旅行予定のビートルズファンはお土産購入するべし!これがウワサされていたサイン会の現実版ということだったんですね。

| | コメント (0)
|

2007/07/17

認めたくない現実

link link 安倍さん、身体検査不十分なんじゃないですか?

| | コメント (0)
|

チャイナ・シンドローム

今そこにある危機。観とくべし!

| | コメント (0)
|

柏崎刈羽原発の主排気筒で放射性物質を検出!

link これからボロボロ色々出てくんじゃないの?

| | コメント (0)
|

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

予告映像完成!

楽しみ~楽しみ~楽しみ~♪♪♪

| | コメント (0)
|

幻のSTARWARS・トップシーン

Star Wars Lost Intro

初めて見ました。これがウワサの闇に葬られたSTARWARS・オープニングシークェンスですか。まるで「アメリカン・グラフィティー」じゃないですか?これで始まったら作品全体がルーク・スカイウオーカー物語になってしまいますね。でも、これはこれでおもしろいと思いますけど。

| | コメント (0)
|

2007/07/16

This Never Happened Before

romantic!

このシーンを観たいばかりに見ましたよ、わたし。ヒロインは韓国人でもよかったんじゃないのかな、ソン・イェジンとか。キアヌと相性いいと思うんだけど。

| | コメント (0)
|

2007/07/15

「どんど晴れ」見てますよ、まだ。

どんど晴れ、見てますよ、まだ、相変わらず。ちったぁ物語が展開してますが、よくよく見ると結局同じとこぐるぐる廻ってるんですね、相変わらず。でも、見ちゃうんですよ、なぜなんだろう?て・・・ふる古フル。見る理由はですね・・・夏美ちゃんに恋してるんですね、わたし。比嘉愛未ちゃん、いいです。これからの活躍に期待してますから、ドンドンCFとか出てください。来週はたぶん、夏美ちゃん優勢週になりそうな予感。でも、白石美帆ちゃんうまい!演技うまい。「スウィングガールズ」のオトボケ教師役もいい感じだったけど、もっと女優として評価高くてもいいかも。応援してますから。

| | コメント (0)
|

STARWARSの欠点

旧3部作のDVDに収録されている音声解説を注意深く聞いてみると、新3部作がどうしてああいう感じになっていったのかのキーワードがわかってくる。それはジョージ・ルーカス個人の性格なのか尋常ではない不安感の持ち主であるという点だ。優れた映画監督の資質の条件のひとつは「臆病であること」だとは思うが、とにかく「これは観客に理解されるのだろうか?」「興行的に成功するのだろうか?」「話しの展開が暗すぎるのではないのだろうか?」などなど気にしすぎである。シリーズ最大の傑作であるばかりでなく、映画史においても大傑作であるところの「帝国の逆襲」でさえ、シリーズの異端であるという評価とも取れる発言をしている。これじゃ、その後の「ジェダイの帰還」以後のシリーズが誰にでも理解できるレベルに成り下がるわけだ。「帝国の逆襲」のダークな持ち味に自信を持ちあの路線のままフォースの暗黒面を追求していったら・・・。とんでもない映画史に残るエピックになっていたのに・・・惜しい!オマケ

| | コメント (0)
|

BONNIE PINK - LIVE EARTH

個人的に彼女とどっかで会って話した事があるような気がしていました。彼女、京都出身だったんですねぇ・・・どうりでそう思ったわけです。これで理解できました。

Heaven's Kitchen Chances Are Souldiers Water Me

| | コメント (0)
|

しょこたんガンバレ!

しょこたん漫画家デビューバンザイ!

彼女、本気ですからね、応援しなくっちゃ。しょこたんには幸せになってほしいと切に願っているのですよ、おじさんは。

| | コメント (0)
|

Sketch Show

教授・幸宏・細野さんが日本で活動しているとなんだか安心するのはなぜなんだろう?

Turn Turn

| | コメント (0)
|

涙を流すのは身体にいいらしい。

ストレス解消には涙を流すのが効果的らしいです。ボクの場合、カーペンターズを聴くとしんみりじんわりしてきます。青春の甘く苦いおもいでがよみがえるてとこですか。

| | コメント (0)
|

New Yellow Magic Orchestra

フルアルバム期待してますから。

Rescue Rydeen kyoto

| | コメント (0)
|

2007/07/14

ポールさんへのリクエスト

soily

無理だと思ってますよ、やっぱり。ムチャだと思ってますよ。RockShowもまだ日本ではやってないんですからね。でもでも、今のバンドのサウンドにぴったり!だと思うんですが、無理ですかね、やっぱ。30代のポール、ウィングスのポールを見たかった!


| | コメント (0)
|

シドニー・ルメットの映画教室

「原田眞人の監督術」を読めば「評決」がいかに映画的に優れているのかが具体的に理解できる。また、実際に監督・演出するとはどういう事なのかという事も意識的に映画を観てみるとよくわかる。シドニー・ルメットは巨匠でもあるのだけど、現場監督としてもいかに有能なのかも映画を見るとよ~くわかる。かなりコストパフォーマンスを意識しつつ演出しているのかもよ~くわかる。例えば、裁判で証言するためにボストンへやってきた黒人医師をタクシーに乗せ自宅まで送るシーンの処理の仕方。普通ならばタクシー脇と中で黒人医師とポール・ニューマン扮するフランクのカットバックで処理されるところがキャメラはタクシーの遥か手前から狙っているだけのワンカットワンシーン。話しの中身は音声のみ。タクシーが走り出してフランク自身がカメラのあるこちらへ近づいてくる。と、同時にキャメラもフランクと同じペースで動き出し、フランクが公衆電話で電話を掛け始めるところでエンド。ここで初めて別カットになる。予算と時間節約の現場監督の見事な処理の名見本場面。この他にもいっぱい同様なシーンが溢れている。脚本家・映画監督を目指す若者どころか現役日本映画監督も何度も見直すべき映画演出の教科書の様な傑作です。

| | コメント (0)
|

村上龍VS坂本龍一

RVR

日本にある巨大スーパーマーケットを廃止して、昭和30年代のように商店街を復活させる。映画館もシネコンではなくて地元にある映画館で観る。つまり生活に関わるものは全部地元で買って消費する生活に戻す。これは地球環境問題だけではなくて、教育だとか景気だとか自殺問題だとかも含めて今日本が抱えている問題のかなりの部分が解決されるような気がするんだけど。

| | コメント (0)
|

2007/07/13

ポールさん家のヘリポート

Backstage iTunes Dance Tonight Ad

ビートルズ時代とまったく変わらないひょうきんポール。これですこれです。来年の来日公演待ってますからねぇ~!

| | コメント (0)
|

ブレードランナーのあるウワサ

FMのとある番組で話されてたんですが、「ブレードランナー」25周年記念版が現在製作されているらしいですね。リドリー・スコットの公式HPにもちゃんと出ているらしいです。また、来年にはアメリカで12枚組みのDVDBOXもリリースされるというウワサもあるらしい。と、いう事は「ブレードランナー」は12ヴァージョンも存在するってことなんですか?

| | コメント (0)
|

photo

ちょびっと追加しました。

| | コメント (0)
|

ポールの「MAF」の次のアルバムの音?

Paul McCartney in New York。 ジョンもこうやってNYを普通に歩いていたんでしょうね。LND・NYは自宅からヘリでヒースロープライベート・ジェツトでJFKだと近いんでしょうね。NYに行ったら、このディビット・カーンのプライベート・スタジオに行ってみたいものです。ポール待ちしてみたい。アルバムのMIXがどうのこうの言ってますが、これがウワサのスタバ2枚目のアルバムの音なんでしょうか?NYに住んでいるとこうやって普通に有名人に会えるんですねぇ・・・。

| | コメント (0)
|

宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション

ティム・ロビンスが出てくるまでは、映画史上最高の大傑作!ティム・ロビンス登場以後は、映画史上最低の大駄作!1本で2回楽しめる。大傑作の部分はDVDで何度でも観てみたい。オリジナルは少年の日、「ゴールデン洋画劇場」で熱中したものです。あれもかなり怖かった。

| | コメント (0)
|

プライベート・ライアン アドバンスト・コレクターズ・エディション

ボク、この映画アムステルダムで観たんですよね。アムステルダムと言えばcoffeeshop。日本でいうところのコーヒーショップではありません。イケナイ煙も吸えるコーヒーショップというところです。もちろん合法的なカフェです。何も知らない観光客が普通にコーヒーを飲むために入って来て「なんか雰囲気がおかしいわね???」と思ってたりしてます。ここでイケナイ煙を吸って映画館へ行こうかな?と思ったりしましたが、観て心底止めてよかったシラフで観てよかった!と思いましたね。もしもイケナイ煙を吸って観てたら心臓発作を起こして劇場内で死んでいたと思います。

| | コメント (0)
|

ジョン・レノンが好きだった人

妊娠姿の洋子さんをエスコートして、ボブ・マーリーのコンサートから帰るジョンと洋子さんの写真を「ミュージック・ライフ」で見たのが、初めてボブ・マーリーを知った時でした。時を同じくして日本でも映画「ハーダー・ゼイ・カム」が村上龍の初監督作品「限りなく透明に近いブルー 」と2本立てで公開され、レゲエとはどういうものかが認知されたと思います。ショーンが生まれる前という事は75年頃でしょうか。「オブラディ・オブ・ラダ」もスカリズムですから、ビートルズのメンバー内ではすでに知られたリズムであったんでしょうね。

| | コメント (0)
|

颱風がやってくるぞ~!

子供の頃はワクワクした気分がありましたが、昨今はそうも言ってられません。十分お気をつけください。

| | コメント (0)
|

2007/07/12

iPodイヤホンに落雷の危険性

驚いちゃいましたね。 て、いうかこれって普通のヘッドフォンでも同じ事ですよね。メガネにも落雷するとかいうニュースなかったですか?カミナリが遠くでゴロゴロしてても落ちる範囲内らしいですから、即座に避難したほうがいいみたいですね。

| | コメント (0)
|

夏川りみさんへの私信

応援しています。ボクは永遠にあなたの味方です。

| | コメント (0)
|

江戸しぐさを身につける

「美しい日本」と声高に叫ぶ前に「江戸」から学びましょう。

| | コメント (0)
|

2007/07/11

朝日ソノラマ「アニソン100」

夢のような企画盤です。帯には「まんがレコードの先駆となった「朝日ソノラマ」。昭和のヒーロー・アイテム”ソノシート”に収録されたTV番組主題歌・ソノラマオリジナル主題歌を100曲収録」とあります。60分を越えるCD3枚セット。「悪魔くん」「エイトマン」「狼少年ケン」「おらあグズラだど」「おそ松くん」「オバケのQ太郎」「怪獣王子」「サイボーグ009」「ジャイアントロボ」等など・・・果てしなくまだまだ登場。ほんまに凄いわこれ!一家にひとつ常備CDとお父ちゃんから子供たちへの遺産として「もう大変なんですから・・・」・・・と、甥にプレゼントしたら、まったく興味を示してくれませんでした・・・トホホ。40代~50代向けなのかも。でもでも、これはいいです、マジで。

| | コメント (0)
|

2007/07/10

Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]

あれ?あれあれ?「MAGICAL MYSTERY TOUR」 収録されてないんですけど・・・。シングルでガマンしろってことですかい?

| | コメント (0)
|

一期一会 [Maxi]

「昔から雨が降ってくる」このタイトルには感動!しました。天から降ってくる甘露の雨。むかしを振り返ることは悪きことではない。

| | コメント (0)
|

勉強しよう!

脳を鍛えないとお上にだまされちゃうぞ~!

| | コメント (0)
|

2007/07/09

井上ひさしの 子どもにつたえる日本国憲法

そもそも日本国憲法とはなにぞや?説明してみ?と言われても困ります。憲法改正論議以前の話しです。という事でわかりやすく一度勉強してみましょう。

| | コメント (0)
|

モムチャンダイエット

大事なのは体重よりも見た目です!そうなんです、鍛えて筋肉が付くと体重が増える事もあるんです。でも、見た目は痩せてるんです。やわらかい筋肉をつける。無理せず食べて健康的に痩せないと意味ないですよね。筆者、今、来日してますね、TVでやってました。ポイントは腰ひねりなんですね、ポイントは。

| | コメント (0)
|

Twin Peaks

ある種のブームになっていた時には完全に無視していまして、ブームも去りかなりたってから見ました。もう完全にのめりこみました。毎晩寝る前に1エピソードを見て寝てました。仕事していても続きが気になってなって仕方なかった。全エピソード見終えたときの充実感と寂しさといったらなかった。ラストの神秘性にも魅了されました。韓流ドラマにはまっているあなた・・・このドラマへの中毒度はその非ではないですから・・・。

| | コメント (0)
|

なぜ社員はやる気をなくしているのか

個人的経験から言うと一番やる気をなくす時というのは社員の意見に社長なり上司なりがまったく聞く耳を持っていないとわかった瞬間ではないかと思います。+評価が給与に反映されない。もうそうなったらおしまいです。やる気どころか会社で時間を潰すようになってしまいます。よく社長なり上司なりが「君たちはお金をもらって仕事しているという事はその道のプロという事だ」なんて言いますが、プロと認識しているのであればそれなりの給与評価をするべきではないですかね。社員がやる気をなくしている会社は経営者の人格に問題があるんじゃないのでしょうか。

| | コメント (0)
|

甘い復讐・sweet revenge

教授ファンならもちろんご存知だと思いますが、日本盤と海外盤では内容が違うんですよね。簡単に言うとヴォーカルが日本語と英語の差。ミックスも違うんですね。ボクは海外盤の方が好きです。「sweet revenge」がそうなので次の「SMOOCHY」も日本盤と海外盤は違うんだろうなと楽しみにしてたのに今度は同じ。(ボーナストラックの差はありましたが)でも、教授のアルバムは世界どこいってもMUSICSHOPにCD置いてありますね。今ではそうでもないですが、一時期は海外でしか売ってないアルバムもあったりしたり。そういうのを買うのが海外での楽しみのひとつでした。あっ、そうそう、ボクの持っている「sweet revenge」は韓国盤です。まだ、日本のPOP音楽解禁前にソウルで買いました。教授は世界の坂本だからOKだったんでしょうね。

| | コメント (0)
|

「STARWARS」30周年記念特製缶BOX

ボク、中身のDVD3枚とも持ってるんですけど・・・特製缶BOX欲しいなぁ。DVDも特別編+オリジナルの2枚組み仕様。価格もかなりプライスダウンなので持ってない人はお買い得ですね。来年には3Dヴァージョンが公開されるのかな?

| | コメント (0)
|

YMO!カムバック~

日本にはYMOが必要です。

| | コメント (0)
|

ファビュラス・バーカー・ボーイズの映画欠席裁判

ゴミみたいな映画がシネコンに溢れている時代にゴミをゴミと言えるのは健全なことだと思います。ボクらが今観ている映画は本当に映画と呼べるものなんだろうか?

| | コメント (0)
|

Paul McCartney Dance Tonight Itunes Ad

Long Version

そろそろ日本でもOnAirしてくれないかな、もちろん地上波でね。


| | コメント (0)
|

2007/07/08

東寺・Live Earth by msn

やっと東寺でのLive Earthをネット配信で見ることが出来ました。批判していてなんなんですけど、RIP SLYMEは置いといて・・・UA・BONNIEPINK・MICHAELNYMAN・YMOそれぞれベストパフォーマンスでした。なぜに・・・生中継しなかったのか!?激しく疑問です。BONNIEPINKいいです、歌声がCDそのままです。NYMANのピアノの調べが東寺に合うこと合うこと・・・!UAも風のようでした。YMOは相変わらずの出し惜しみで、いかにもでした。細野さんのセットで掛けられていたのなんだろ?インド布?インディアン布?当日、東寺の空には丸くて白い大きな雲が浮かんでいたという話しもありの参加できた人幸せな気持ちになったんでしょうねぇ・・・。

 

| | コメント (0)
|

史上最悪の音楽イベント

結局のところメッセージ性うんぬんというよりもゴアの次期アメリカ大統領選挙出馬資金集めに温暖化問題が利用されたというとこが本当のとこじゃないでしょうか。それにしてもMSNの東寺ネット配信はヒドカッタ!どこが担当していたのか知らないが人種差別?リピート無限地獄。そもそも録画かよ!はぁ?そもそも東京と京都の2ヵ所設定てのがよくわからない。ポールが出演しなかったのも納得。

| | コメント (0)
|

The Green Children Live from Norway

youtubeのボクのページにメールが来て、ある動画が送られてきた。ノルウェーの男女デュオの動画。メールを読むとポールが復活させたリバプールの音楽学校LIPAで出会ってデュオを結成したらしい。ボクのビートルズオタクをみて自分達のPVをメールしたとあった。また、なにやら活動しているらしくて出来ればサポートしてほしいみたいな事書いてあった。HPを見ると変なおっさんとその活動をやっているらしい。これは妙な新・宗教に違いない!と無視していたら、昨晩その怪しいおっさんがNEWS23に出演していた!なんとそのおっさんはノーベル平和賞受賞者・ムハマド・ユヌス総裁だったんです。驚いた!

| | コメント (0)
|

2007/07/07

Live Earth

日本時間10:00・オーストラリアからスタートです。クリック!ちなみに東寺・YMOは23:00から。

| | コメント (0)
|

環境問題はなぜウソがまかり通るのか

地球環境問題について相反する書籍をご紹介。なんか胡散臭い感じを抱いている人は必読。ペットボトルをリサイクルすると生ゴミなんか燃えにくいので大量の燃料を投入して燃やしているなんて知ってた?「ダイオキシン」は人体に影響はないんだって?などなど。「バカの壁」になってるのかも。

| | コメント (0)
|

40代はつらいかも by HOSONO

「プレミア10」おもしろかった。「RESCUE」やってたんですね、知らなかった。いや~やっぱいいわ、YMO。フルアルバム作ってください!明日いける人、いいなぁ・・・。と、批判してたのにね・・・。

| | コメント (0)
|

2007/07/06

イバラード時間

ABCの「NEWSゆう」で紹介されていました。井上直久さんという名前初めて知りましたが、苦労の末にたどり着いた世界が画に現れていると思います。こういうのいいですね。

| | コメント (0)
|

最新!ポール・インタヴュー

ここです。最高ですね!インタビュアーの女の子も素敵です。

| | コメント (0)
|

Paul McCartney Played iTunes Festival

セットリストはこちらにあります。う~ん、どうなんでしょう、正直微妙です。それよりもキーボードのPaul 'Wix' Wickens が復帰しているかどうかが気になります。しばらくするとyoutubeで観ることができるでしょう。

| | コメント (0)
|

「北京オリンピック」ボイコット?

スピルバーグは北京オリンピックの組織委員会芸術顧問を務めているみたいですが、ここここにあるような事以外でも、健康的にもよくないと思いますが・・・。ボイコットどうのこうの以前に中国には身体のためにも行かないほうがよいと思いますよ。スピルバーグさん、どうします?このまま芸術顧問続けるんでしょうか?ワーナーのシネコンだったかな、中国から撤退するとかいう報道もあったような気がするんですが・・・。今まで観てきた監督作品のテーマと違ってませんかね。

| | コメント (0)
|

「プレミアム10」:NHK総合:22:00~22:59

ジャケット・・・むちゃくちゃカッコイイです!!!今晩の番組では新曲はやらないでしょうね。明日のLive Earth・・・天気大丈夫でしょうか?

| | コメント (0)
|

FXトレーディング

想像以上に「ブーム」ですね。利子付かないですもんね。ハイリスクでもやる価値あるかもしれませんね。

| | コメント (0)
|

田中宥久子の・・・

最近、家人がなにやらガサゴソしていると思ったら・・・'07 上半期 BooksランキングNo.1でした。

| | コメント (0)
|

洋書No.1は・・・

07 上半期 Booksランキングの洋書部門はこちら。下半期は・・・「STARWARS」?

| | コメント (0)
|

Princess Masako

あれ?あれあれ?・・・これ日本でも売ってるんですね。てっきり洋書も発売禁止だと思ってました。

| | コメント (0)
|

2007/07/05

心のDNA

ボクも一時期「潜在意識」研究にどっぷり!浸かった経験がありますが、その頃は思うがままに人生が廻っていたように思います。潜在意識をどうコントロールするか・・・一度勉強といいますか方法論を学んどくといいと思いますよ。

| | コメント (0)
|

続・ALWAYS 三丁目の夕日

「ズーム・イン」で続編の紹介してましたけど、どうなんですかね。日本橋でしょ?東京タワーは全国区なんでしょうが、日本橋はねぇ・・・東京の人には感慨深いものあるかもしれませんが、地方出身者としてはどうなんだろ?イマイチ・ピン!と正直きません。続編には期待してるだけに・・・不安です。ここに小雪さんがロケに来たと言う話しを聞いていましたが、ちゃんとその映像出てましたね。ちなみにあのドラマでキムタクも来てたんですね。

| | コメント (0)
|

映画を観るということ。

「評決」と「旅情」を例にそもそも名画とはなにぞや?と、言うのが読めばよ~くわかります。これほどの事を仕込んで映画制作している時代というものもあったんだね。今は違うと思いますよ。

| | コメント (0)
|

ポール Live Earth 出演?

Live Earth 出演者きっちり決まってないみたいですね。ロンドンなんか今色々とあるんでちょっと腰が引けてる人もあるかもしれませんね。そういう中でこういう報道もありますが、どうなんでしょうかね。

| | コメント (0)
|

心のアメリカ映画・・・

アメリカ映画がまだ映画であった頃の傑作3本です。この頃のアメリカ映画を知らずに今の映画を観ている世代いるんじゃないかな。アジア・今なにかと話題の中国ではスポンとこの頃の名画が抜け落ちているらしいですね。でも、日本でも同じ事なのかもしれません。シネコンであんなにスクリーンの数が増えたんですから、2~3のスクリーンは名画座としての役割を果たして次の世代へとつなげていく責務を果たしてほしいものです。

| | コメント (0)
|

ツレがうつになりまして。

鬱病で苦しんでいた人がこの本に出会って救われたエピソードがTVで紹介されていましたが、素晴らしい話しだと思いました。ボクも「かんばる」「がんばって」「がんばろう」だとか自分にも他人にも言わないように心がけています。でも、日本語で「かんばる」「がんばって」「がんばろう」と同じ意味合いの言葉をなかなか簡単には思いつかないんですよね。努力というのも嫌ですしね。日本で生きるという事はそれだけで大変な事なんだからもっとのんびりとしたらいいのにと思うんですが。生きてるだけで丸儲け。それだけでいいんだと思います。金持ちも貧乏人もみんな同じゴールにたどり着くんだからね。

| | コメント (0)
|

2007/07/04

すごい「実行力」

「頭にあること」をつぎつぎと実現するテクニック・・・思考と実行はなかなか重なりませんようね。でも、動くと思っていることが実現する事ありますよね。こういう本を読むという事はきっかけを作るきっかけになるという事なんですよね。読まないとどうしようもないということですね。

| | コメント (0)
|

(仮)ビリーズ ブート キャンプ 7DAYS SUCCESS PLAN (DVD3本+ビリーバンドセット)

そろそろブームも終わりかと思いますが、残り物に福ありが登場ですね、コストパフォーマンス抜群!痩せておいしいもの食べたらいいと思います。

| | コメント (0)
|

セカンドライフの達人

定年後に「セカンドライフ」に自分の会社設立するのもいいかも。NHKでデベロッパーやって生活費稼いでいる人紹介されてましたが、日本語セカンドライフも登場してこれから新たな市場になるのは必死。こういうのは早いもの勝ちだよね。

| | コメント (0)
|

ポール・オースターの新作

ポール・オースターの魅力は何度も読み返したくなるというところではないでしょうか。映画化された諸作品もそうですね。

| | コメント (0)
|

クライマーズ・ハイ

個の尊前をかけた権力との闘い。群像劇をどう描くのか?映画化前に読んどく?観とく?必読?

| | コメント (0)
|

気持ちいいですから・・・

一度使ってください・・・ボクは毎日使ってますから・・・。

| | コメント (0)
|

飛び出す絵本

「ウルルン」でやってましたけど、ボクには作るの無理です。買います。「STARWARS」は今年のクリスマスプレゼントの大本命じゃないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食品偽造と中国産食品・製品

「ムーブ」でやっていたんですけど、餃子ありますよね。豚肉入ってますよね、たまに鶏肉も入っていたり、羊入ったりしてますが、豚の皮も入っているらしいんですよ、で、皮には毛がついてますよね。これ・・・取らないらしいんですね、毛がついたままミンチにされているみたいなんですね・・・ゲゲっ!!!買い物行ってもどこもかしこも中国製だし・・・もう何買っていいんだかわかんないですね。日本産と書いてあっても本当なのかわかんないし。麦茶もまだ買ってないんですよね、今年は・・・。ほとんどが中国産なんですよね・・・割箸もあれ、漂白してるみたいですね。マイ箸買って持ち歩くつもりです。まだまだあるんですが、それはまた後日。

| | コメント (0)
|

2007/07/03

明日の記憶

TVでやってたんで見てたんですけど、ラストシーンは小説の方がよかったですね。原作の方が余韻がありました。なんで原作どおりに映画もやらなかったんでしょうか?そのほかにも色んなところで原作との相違があったんですが、全て原作の方がよかったと思います。主人公がアルツハイマーの疑いがあると診断され不安感から関連書籍を買いあさり自分の部屋で読むシーンの処理を見て「この監督センスないなぁ」と思いましたね、ぜんぜんダメです。映画ファンならばああいったシーンは今までに見たことあると思います。映画の記憶というものですね。普通に映画を見てきたらああいう風には処理しないと思いますが・・・。渡辺謙さんもなんだか落ち着きがない演技といいますか・・・落ち着いて見れませんでした。海外の映画に出たほうがいいですね、謙さんは。そもそも原作でも広告代理店勤務という設定になっているので仕方ないと思いますが、日本のTVドラマでも映画でも広告代理店勤務の主人公設定というの多すぎないですか?安易すぎます。黒澤監督の「生きる」の例を出すまでもなく、もう一度勉強しなおしたほうがいいと思いますね。

| | コメント (0)
|

2007/07/02

あぁ、またもや幻と化すのか・・・。

年末に映画「HELP」のDVDがリリースされるというウワサがあります。とするとウワサされていた「Let It Be」DVDはまたまた延期という事になってしまったのでしょうか?「free as a bird」の監督・Joe Pytkaが監督した「新・Let It Be」と映画「Let It Be」の2枚組みで特典映像満載という話しもあったのに・・・どうなったんでしょね、まったく。iphone販売のニュースを見ていてちょっとビックリ!したんですが、ディスプレー紹介のとこでビートルズの全アルバムの画像がでたんですよね。ぐるぐるとアルバムの画像が廻るんです。これって・・・いいのか?ボク的にはダウンロード自体というよりもやっぱしサウンドそのものがどうなっているのか!?ですね。今の音源のままDLしても意味ないですしね。「LOVE」以上のハイクオリティーで2枚組みの物理的販売もお願いしますよ。

| | コメント (0)
|

Paul In LA

とりあえず予定されていたシークレット・ギグも無事終了したポールさんですが、次はいよいよ発表ですよね、期待していていいですか?

Amoeba Music celebtv

| | コメント (0)
|

「どんど晴れ」見たよ、うん。

これ再放送?と、思うんだよね、いつも。マジ、これ放送してんだよね?脚本家・暴走?NHK思考停止?ちゃんとギャラが発生してる脚本だよね、これって・・・。こんなんでお金もらえるなんて・・・絶句だよね。宮本信子のジタンダ芝居は伊丹映画でいつか観たジタンダ芝居でしたけど、オマージュ?なわけないわな。

「どんど晴れ」

| | コメント (0)
|

マナー悪くね?

どこもかしこも映画館がブッつぶれてドガンドガンとシネコンばっかしおっ建てんだけど、シネコンに来る客って「マナー悪くね?何しに来てんのかわかんねぇ奴いるよね?バカかお前?ていう奴ばっかじゃね?朝イチしか行かないもんね、ボクは。レイトショーだとたまにムカつくバカップルいるもんね。それと最近多いのが、態度でかい定年団塊世代オヤジ連中。なんなんだろうね、あの態度。脳停止?+試写会にもいるんだよね、変な集団がね。試写族てのかな。もうみんな顔見知りつていうのかな。談合?あいつら。いつも同じメンツなんだよね。若い奴いないんだよね。なんか気持ち悪いんで、試写会も行かなくなってシネコンも行かなくなってしまって。そもそもつまらん映画を観て、感動したの泣いたのスゲェだとか言いすぎなんだよね、TVCFでもね。いつからなんだろう?素人意見CFばしばし出始めたの。あれ止めてくれんかしら、あれ見ると映画見る気なくなるもんね。金払って嫌な気分なって何の刺激も受けない映画観てもなんかむなしいんで家でDVD観てるほうがぜんぜんいいよな。刺激受ける作品いっぱいあるし・・・といいたいんだけど、ツタヤもアメリカ映画ばっかドドント置くのもう止めてくれよ、お願い。世界にはもっといい映画いっぱいあんだから・・・。これは映画館で観るけど、たぶん。

| | コメント (0)
|

読了!今度は映画化希望だ。

この作品のクライマックスを演出できるのはティム・バートン、テリー・ギリアム、デビット・フィンチャーあたりの人かしら。むかしだと、フェリーニ、パゾリーニ、アントニーオの名前が出てくるかも。日本人監督だと誰かしら・・・ちょっと思いつかない。ポン・ジュノ監督が創ってもおもしろいかも。イ・チャンドン監督もいいかも。映画化熱烈希望だけど、現実的にはかなり難しいものあるかもね。

| | コメント (0)
|

2007/07/01

Live at Amoeba Records, LA

昨晩の「スマステ」は許せません!あれじゃ、ポールが暴力夫みたいじゃないですか!?と、言いつつも来年の来日公演をフジが主催するのでTV朝日の嫌がらせなんでしょうが(想像ですよ、あくまでも)もうあの番組は見ませんので、はい。デイブ・スペクターもいいかげんにしろよな、ちゃんと自分の会社の名前出てたよ。正確なリサーチしましょう。さてさて、LA・Gigの話しです。見れば見るほど普通のMusicShopですよね、ラック越しで見てますから、リンゴ・スターも見てますから。「万引きしないように!」とコメントしたポールもナイスです。

| | コメント (0)
|

268Pまで読みました。

いよいよ戦でござるよ、お猿さんたちも頑張ってね。

| | コメント (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »