« 明日の記憶 | トップページ | 飛び出す絵本 »

2007/07/04

食品偽造と中国産食品・製品

「ムーブ」でやっていたんですけど、餃子ありますよね。豚肉入ってますよね、たまに鶏肉も入っていたり、羊入ったりしてますが、豚の皮も入っているらしいんですよ、で、皮には毛がついてますよね。これ・・・取らないらしいんですね、毛がついたままミンチにされているみたいなんですね・・・ゲゲっ!!!買い物行ってもどこもかしこも中国製だし・・・もう何買っていいんだかわかんないですね。日本産と書いてあっても本当なのかわかんないし。麦茶もまだ買ってないんですよね、今年は・・・。ほとんどが中国産なんですよね・・・割箸もあれ、漂白してるみたいですね。マイ箸買って持ち歩くつもりです。まだまだあるんですが、それはまた後日。

|
|

« 明日の記憶 | トップページ | 飛び出す絵本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日の記憶 | トップページ | 飛び出す絵本 »