« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/31

The Beatles デジタル配信公式発表か!?

my store

9月5日に行われるAppleのipodイベントにおいてThe Beatlesの全カタログ・デジタル配信が公式に発表されるのではないのか!?というウワサがかなりの信憑性を帯びて流れていますが、なんかおかしくないかい?今、巷で売っているCDの音源をそのままデジタル配信してもなんの驚きもないし、それがどうかしたの?くらいのインパクトしかないと思うんだよね。そもそも、音源の権利関係そのものはCPのAppleが持っているのではなくて、The Beatlesの会社であるところのアップルが持っているわけで、まずはデジタル配信に関する正式なコメントなりはビートルズサイドから発表されるべきじゃないのかな。その後に、配信側のApple(ややこしいな)というのが筋だし、ビジネス的にはそうあるべきだと思うよ。ですから、オリジナルのリミックス・リマスター音源をもっての同時発表という段取りがないと9月5日には無理だと予想するのだけど。それに11月にポールのDVD3枚組みがリリースされるのも、今年は何もない、という事だと思うな。来年に入ってから、物理的なCDでのパッケージと合わせてのデジタル配信公式発表という事じゃないかな。ポールのワールド・ツアーもあることだし。とにかくデジタル配信というシステムの話しではなく、配信される肝心のビートルズの音源がどう化けているのかが、一番興味あるとこだし、また大事なところじゃないの。link link

| | コメント (0)
|

THE McCARTNEY YEARS 11月14日発売!

my store

「The McCartney Years」日本版の発売日が11月14日に決定しました。発売元は前作の「ライブ・イン・ザ・US 2005」と同じワーナーミュージックジャパンです。価格は6,300円(初回生産限定特別価格)。ポール・マッカートニー本人による副音声オーディオ・コメンタリー収録というところがいかにもポールらしいですね。相変わらずのワーカホリックです。しかし、DVD3枚組みでもソロキャリアのPV全部を網羅する事はできず色々と抜けもあるとこもまたポールらしいとこです。「完全版」だと10枚組みとかになってしまうかも。でも、これは入れてほしかった!ボクの一番好きなこれはちゃんと収録されています。今から楽しみですねぇ。これは入ってない、残念!

| | コメント (0)
|

チャンスをピンチに変えてきた民主党

my store

ナイスです、珠緒ちゃん。

| | コメント (0)
|

2007/08/30

消えた年金2億件追加発覚か!?

my store

来月からの国会でバシバシ!追及していきましょう!泥沼?

| | コメント (0)
|

東方神起、『太王四神記』主題歌歌う

my store

放送権料がかなりの高額なので韓国と同時放送は難しい。という話しを聞きましたが、映像を見るとやはり見てみたいと思ってしまいますね。link link

 

| | コメント (0)
|

エルヴィス・オン・ステージ

my store

ポールのコンサートDVDの編集のヒドサとそのドキュメント形式への批判が多いのにはボクも全面的に同意します。コンサートをそのまんま収録すればいいのになんでああいう風にいつもするんだろうか!?謎でした。その謎が昨日、やっとわかりました。理由はエルビスのツアーを記録した映画「エルビス・オン・ステージ」にあるとボクは思います。ポールいわく「ビートルズのレコードはもっていないのもあるけど、エルビスのレコードは全部持っている」と発言するほどのエルビス・フリークのポール。「エルビス・オン・ステージ」を観ればみるほど、ポールのDVDと似ている似ている。同じようなショットがあったりもします。そっかぁ・・・ポールはこれがやりたかったのか!エルビスになりたかったんだぁ。と、しみじみ納得しました。映画としてもかなり優秀であるばかりでなく、ロック・スター、エルビスの魅力も堪能できます。時々、ジョンの真似が見えたりもします(ジョンがエルビスを真似ているんですけどね)ビートルズ・ファンならず音楽ファン必見の名作です。でも、もう次のコンサートDVDはまんま収録お願いしますよ、ポールさん。

| | コメント (0)
|

登録と派遣

my store

昨日TVのNEWSで大阪のあいりん地区の特集をやっていたのですが、その中であいりん地区だけで通用していた言葉が今は世間で普通に使われるようになったというところには少々ショックを受けました。確かにそうだと。「登録と派遣」。通常は日雇い労務者の居住する地区だけで使われていた言葉。ネット難民が住むネットカフェはむかしで言うところのドヤ。貧困がある特殊な地域を越えて日常にまで滲出していっている事実。政治が機能していない事がこれだけでもわかると思います。今もって小泉を支持している人がいるのはボクには不思議でなりません。

| | コメント (0)
|

米国、北朝鮮をテロ支援国家リストから削除も

my store

予定よりも早いテロ支援国家解除になりそうです。どうする?安倍さん。

| | コメント (0)
|

2007/08/29

世界陸上のほんとの姿

my store

ぜんぜん盛り上がってないどころか、こんな事も起こったりしてます。

| | コメント (0)
|

1-18-08

104755link

| | コメント (0)
|

Hiro Nakamurさん?

my store

えっ、オレ「HEROES」 いよいよ日本でも放送開始です。

| | コメント (0)
|

2007/08/28

中島美嘉・「LIFE」に・・・謎の声!?

my store

1:18くらいのところに・・・キャ~!!!

| | コメント (0)
|

2007/08/27

疑惑者3名入閣のウワサ。

my store

安倍改造内閣入閣大臣の中にすでに3名、政治とカネ問題で今後報道等で名前が出るというウワサあり。事実としたら安倍さんおしまいですね、今度こそ。

| | コメント (0)
|

仏教への旅・インド編

my store

先日、偶然見たんですね、NHKで。その時の番組の書籍化・インド編。できれば映像を観てから読んだほうがいいかもしれません。「死は前よりしもきたらず」・・・死は前からやってくるのではなく、ひっそりと後ろから訪れ肩を叩かれる。とかくブッダとかキリストだとかまるで超能力者みたいに思っている人いっぱいいるんだけど、ボクにとってはこれほど人間くさい人はいないように思えるんだけど。

| | コメント (0)
|

2007/08/26

THE McCARTNEY YEARS

my store

中味は以下のとおりです。

DISC 1
1. Tug Of War
2. Say Say Say
3. Silly Love Songs
4. Band On The Run
5. Maybe I’m Amazed
6. Heart Of The Country
7. Mamunia
8. With A Little Luck
9. Goodnight Tonight
10. Waterfalls
11. My Love
12. C-Moon
13. Baby’s Request
14. Hi Hi Hi
15. Ebony And Ivory
16. Take It Away
17. Mull Of Kintyre
18. Helen Wheels
19. I’ve Had Enough
20. Coming Up
21. Wonderful Christmastime

Extras
1. Juniors Farm
2. Band On The Run
3. London Town
4. Mull Of Kintyre 2
5. The Southbank Show

DISC 2
1. Pipes Of Peace
2. My Brave Face
3. Beautiful Night
4. Fine Line
5. No More Lonely Nights
6. This One
7. Little Willow
8. Pretty Little Head
9. Birthday
10. Hope Of Deliverance
11. Once Upon A Long Ago
12. All My Trials
13. Brown-Eyed Handsome Man
14. Press
15. No Other Baby
16. Off The Ground
17. Biker Like An Icon
18. Spies Like Us
19. Put It There
20. Figure Of Eight
21. C’Mon People

Extras
1. Parkinson
2. So Bad
3. Creating Chaos At Abbey Road

DISC 3
Rock Show
1. Venus And Mars
2. Rock Show
3. Jet
4. Maybe I’m Amazed
5. Lady Madonna
6. Listen To What The Man Said
7. Bluebird

MTV Unplugged
8. I Lost My Little Girl
9. Every Night
10. And I Love Her
11. That Would Be Something

Glastonbury
12. Jet
13. Flaming Pie
14. Let Me Roll It
15. Blackbird
16. Band On The Run
17. Back In The USSR
18. Live And Let Die
19. Hey Jude
20. Yesterday
21. Helter Skelter
22. Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band

Extras
1. Live Aid
2. The Superbowl XXIV

Paulmccartney

| | コメント (0)
|

2007/08/25

ポールの新しいツアー情報。

souce フランス語なのでよくわかんないところもあるんですが、11月に発売される「The McCartney Years」のリリースにあわせて行われるLONDON EYEでのコンサートをツアーのスタートに2008年8月のリバプール公演までワールド・ツアーが行われる予定みたいな事書いてありますね。未発表曲を収めたBox-Setについても書いてあります。その他にも色々と書いてあります。いや~年末年始から来年にかけてお楽しみはこれからですね。日本公演は来年2月頃でしょうか?ソロ時代のPV集大成発売直後のツアーですから、今回はウィングスの楽曲がいっぱい聴けるような気がします。ついに!日本で「ヴィーナス&マース~ロック・ショー」が鳴り響く日が・・・来るのか!?

| | コメント (0)
|

クライマーズ・ハイ

my store

随分前に一度読んでいたのですが、色々と忙しくて途中で中断していました。NHKでのドラマもちょこちょこ見た程度。今回、原田眞人監督が映画化するというので再読読了。舞台は地方新聞社という設定ですが、ここで起こる様々な人間模様と社内の風景はまるでボクが働いていた某広告代理店そのものでした。あの建物はそのままセットとして利用できると思います(もう撮影終了してると思いますが)地下に食堂があるとこなんかも一緒!これがちゃんと映像化できたら原田眞人監督の集大成になるんではないでしょうか。原作のテーマ性だとか志向性そのものが氏の映画監督作品と同一です。敬愛するハワード・ホークス監督諸作品とも合い通じるものがあります。ボクも某広告代理店の建物を使ってあの時代を語る作品をいつの日にか作り上げたいと思っています。父と子の名作が誕生するか!?

| | コメント (0)
|

The McCartney Years 11月12日発売!

The_mccartney_years

いやはやなんともとんでもない中味みたいです。詳しくはこちらから。

| | コメント (0)
|

2007/08/24

Rock 'n' Roll Johnny

my store

何時の間にか愛と平和の使者へと変貌してしまったジョン・レノンなのですが、思えば一番よく聴いたアルバムはこの「ロックン・ロール」ではないでしょうかね。「イマジン」よりもはるかにリピート再生してたと思います。(レコードですよ、CDではなく)まぁ、当時はジョンのいちばん新しい音源であったというのが大きな理由だと思いますが、今、あらためて聴きなおしてもかなりいいです、マジでいいです。なんだか、ほんとのジョン・レノンに再会した気分です。ジョンは確実にこのアルバムで引退宣言してますね、当時はそう受け取れなかったんだけど。ジョンと洋子としては復活したけど、ジョン・レノンとしての復活はないまま死んでしまった。と言った人がいましたがボクもそう思っています。ポールが「ヴィーナス&マース」への参加を誘っていますが、実現していたらと思うと・・・おそらく、冒頭の「ヴィーナス&マース~ロック・ショー」での共演をポールは考えてたんでしょうね。ジャケにあるジョンの前のぼやけた人影は左から、ジョージ、スチュワート、ポールなんですね、知ってた?

| | コメント (0)
|

1-18-08

my store

ん、やっぱ・・・ゴジラのリメイク?巨大なライオンて言ってないかい?

| | コメント (0)
|

2007/08/23

さらば!日米同盟。

my store

北朝鮮へのテロ支援国家指定が早くて10月、遅くとも年内には解除されるらしい。目的は北朝鮮に埋蔵されているウラン採掘権の確保。拉致問題の事実上の終焉。世界から見捨てられてゆく日本。いっそ鎖国したらどうだ?

| | コメント (0)
|

いつまでもデブと思うなよ

my store

最近何が驚いたって、岡田斗司夫さんの変身ぶりです。きっとどこか悪いに違いないと思ってました。ダイエットしてたんですね・・・!むかしむかし、アニメ夜話に出ている人に似ている。と、ある友人に言われた事がありましたが、今、思うとこの人だったんですね・・・微妙な気持ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/22

ユニクロは大丈夫か!?

my store

どこまで行くのか中国製品汚染。今度は洋服です。

| | コメント (0)
|

2007/08/21

Photograph: The Very Best of Ringo Starr

my store

来日もあるかな?

| | コメント (0)
|

2007/08/20

The Beatles 再結成!

my store

1.19.2008:Number 1 Project Live at Liverpool Echo Arena

| | コメント (0)
|

2007/08/19

謎の映画:予告編

my store

監督:J・J・エイブラムス:予告編

| | コメント (0)
|

2007/08/18

Nod Your Head !

これがウワサされていたNod Your Head campaignなのかな?ところで、日本ではポールの出ているitunesのCFは流れないんだろうかね?こちらもなかなかに素敵。オマケ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/17

NIAGARA TRIANGLE Vol.2 20th Anniversary Edition

夏のドライブに最適な一枚です。とは言ってみたもののこう暑くては昼間のドライブはちと危険かもしれないですね。あらためて聴きなおしてみると、ビートルズに捧げられた一枚でもあるような気がします。大瀧さんによるビートルズ考察はあまりされていないと思うのですが、どこかのラジオで聞けたらいいなと思っていますが、どうでしょうか?師匠。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

終末へのカウントダウン?

この暑さは尋常でないです。と、思っていたらこんな記事が出てました。もうすでに手遅れなのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/16

ポールの恋する予感

my store

ビリー・ジョエルの元奥さんであるところのChristie Brinkleyさんとのデートの様子が色々と報道されているポールさんですが、正直なとこ嫌な予感がしましたね。へザーとの関係も最初はこういう感じで報道が始まりましたからね。リンダがいたのに・・・絶対に再婚はない!と思っていましたから。記事をよくよく読んで分析してみると、どうも2人は古くからの友人みたいですね。離婚に関して色々と相談していたみたいですね。まぁ、大人の男女ですから、コンサートに行った後に、ダンスでもしてお互いに耳元でささやくくらいの事あってもいいんじゃないでしょうか。来るべきワールドツアーへのエネルギー充填でいいんじゃないでしょうか。ヘザーとのロマンスがなかったら、おそらくポールは引退していたと思いますし。でも、かなりの美人なお方です。どことなく、リンダさんと同じやさしげな感じのするお方です。

Ult_cbrinkley_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DVD McCartney Years 今秋発売予定!

my store

Paulの音楽活動集大成DVD3枚組が今秋に発売されるみたいです。これにあわせてロンドンにある大観覧車周辺でプロモーションが行われるみたいですね。コンサートも予定されているみたいなこと書いてあります。離婚問題も慰謝料約170億円で決着したみたいですし、いよいよワールドツアーモードへ切り替えってとこですか。


Nightlondoneye_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「どんど晴れ」その後

my store

雨降って地固まる・的大岡裁き。今後はこの株券が物語のキーポイントになっていくんでしょうね、きっと。危うし!加賀美屋。link

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/15

『THE VERY BEST OF MICK JAGGER』

10月1日発売です。「Too Many Cooks」が超目玉です。でも、これたぶん海賊盤で聴いた事あるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

戦争について。

my store

僕らは何も知らされていない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LOVE AND PEACE

my store

これから日本が参戦国にならない保証はどこにもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こんだ薬師温泉ぬくもりの郷

my store

今度、ここに行ってみようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/14

湯の華廊/つかしん天然温泉

my store

ボクのお気に入りの癒しの場所です。平日の昼間がオススメ。期待を裏切らない内容の温泉です。夜はけっこう混みます。でも、壷湯に浸りながら夜空を眺めるのはとても気持ちがいい。休日はもうむちゃくちゃ混みますので行かない方がいいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏だ!ベンチャーズだ。

ベンチャーズのほんとうのスゴサてのは世間ではなかなか認知されていないような気がしますが、マジにすごいですからね。ボクの行ったコンサートトップ10の中にも堂々ランクインしてますから。山下達郎監修ベストはボクの宝物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/13

太王四神記

mystore

これけっこうおもしろそうですね、色々と聞こえてくるうわさを聞いていると。キャスティングもいいですしね。日本ではどこが放送するんだろ。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/12

どんど晴れの疑問

mystore

クレジットでどうして宮本信子さんの方が草笛光子さんよりも後に出てくるんだろう?女優としては草笛光子さんの方が先輩なんじゃないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/11

日田天領水飲んでます。

mystore

なんて言うんでしょうね、スッ!と入っていくというんですか。そういう感じですね。こういうのは実際に飲んでみないとわかんないですね、きっと。

| | コメント (0)
|

Paulのヤラセ疑惑について。

mystore

ビートルズ・ポール・ファンはウスウス気づいていると思いますが、「ライヴ・イン・ザ・US 2005」はまんま「バック・イン・ザ・U.S.-ライヴ 2002」を丸ごとパクッタと言いますか、構成にしろ編集にしろまんま同じ作りになっているわけです。例えば前作では「JET」の場面でSgtコスプレ少女2人組みが驚き喜びリアクションするんですが、これがまったく同じタイミングで後作でもあるんですね、こちらでは1曲目のポール登場のシーンでなんですけどね。その他観客のリアクションや曲間に入るドキュメントの部分なんかもね、まったくおんなじ構成。ライブ場面でノリノリな感じで観てると変なおっさん・おばさんショットになってゲンナリしますね、正直なとこ。何回も観れません。その点、MADONNAの「コンフェッションズ・ツアー・ライヴ」はよかった。ああいう感じでなんで作らないんでしょ。で、ヤラセ疑惑なんですが、どちらのDVDにもあるんですが、いわゆるきれいな姉ちゃん観客の存在ですね。あれ、仕出しでしょ?映像的に色を添えるために用意されたモデルさんたちですよね。「ライヴ・イン・ザ・US 2005」の特典映像はいわばある意味ネタばれですよね、あれ。最初はてっきりヘザーのお友達だと思ってたんですが、そうじゃなかったんですね。以前、「とくダネ!」でデイブ・スペクターがミック・ジャガーのPVで同じ事やっているのをばらしてましたけど、あれと一緒ですね。まぁ、これは演出だと言えばそうなんですが。思うにコンサートそのものをそのままパッケージすればいいんだという事を言いたいだけなんですけどね。ポールのMCは日本語満載で最高!なんだから次回はまんまそのまましかも日本公演DVD期待してますからね。くれぐれもこれまでと同じの出さないでくださいよ、お願いしときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熱中症にならないために。

mystore

とにかく水分補給。塩気も大事です。こんな時にはトマトジュース。ボクの大好物のひとつです。もちろん日本産。

| | コメント (0)
|

2007/08/10

はだしのゲン 

mystore

前編ラスト・・・涙で見れませんでした。ボク、原作を連載リアルタイムで読んでるんですね、少年ジャンプだったと思います。ですから、この場面の残酷さと耐えがたい哀しさと言いますか無常さの極地と言いますか・・・。原作では弟が絶叫してますよね、今回のTVドラマではやっぱりそこんところかなり手加減してますね、あんなもんじゃないですもんね。イーストウッド監督にぜひとも映画化してほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「どんど晴れ」いよいよクライマックス?

mystore

いろいろと酷評してきましたが、比嘉愛未ちゃんご苦労様でしたNHKで今後の展開をかなり長く紹介した予告編やってましたが、そうですか、そうなるのですか。ここにきてドラマ的にもおもしろくなってきたので安心して見ておりました。涙のシーンでは役者陣本当に泣いているんじゃないのかな。そう見えました。ほんとうにお疲れ様でした。

| | コメント (0)
|

ブラスタ天国

mystore

1・2・3と発売です。売れるといいね。

| | コメント (0)
|

エルヴィス~ベスト・ヒッツ・イン・ジャパン

mystore

著名有名人による日本独自のエルビス・ベストと言うからてっきり大瀧さんによるエルビス・ベストと思ってたら「とくダネ!」小倉さんでした。今朝の前セツで本人が紹介してました。でもあれなんだよね、小倉さん音楽関係にとても造詣が深いような事自分でも言ってるんだけど、間違いもけっこう多いんだよね。ビートルズファンでもあるんだろうけど、初心者でも間違えないような事平気で言ってたりするんだよね。いつも自分の所有しているCDだとかDVDだとか持ってきてるけど、金持ち大人買いしてるんだからなんでも持ってるの当たり前だよね。て、言うか他の局ではとっくに本編始まってるのにフジだけ延々と前セツやってんのどうかと思うよ。

| | コメント (0)
|

2007/08/09

原料に中国産は含みません

チャイナ・フリー

安全のために中国産は含みませんという意味での「CHINA-FREE」シールを商品なりに貼るらしいんだけど、誰もが「じゃ、このシールの偽モノが出回るわね」と思ったと思いますが。どうでしょう?

| | コメント (0)
|

中国産はマジ!やばい!?

mystore

今朝の「朝ズバッ!」でやってたんだけど、中国産のスイカの中には赤い色を出すために、赤インクで赤い色をつけているのもあるらしい。また、ラー油の原料が廃油だったり、格安ワインがぶどう0%だったり半分が水だったり。いやはやもう何でもありじゃん!でもでも、日本国内でも同じような事やってるとこあるような気がするんだけど・・・どうよ?

| | コメント (0)
|

中国でネズミ大発生!その数20億匹!!!

しかも、すでに食べられているらしい。ゲッ!link link 最近ちょろちょろある光化学スモッグ注意報の原因も中国らしいし、もう、マジどうにかしてくれって感じ。加工食品の原材料として輸入されるなんてことないやろね!?

| | コメント (0)
|

中国「段ボール肉まん」はやらせだった!

link  link

な、わけないじゃん。この報道もまた偽装報道だとみんな思ってますよ。中国産製品は買わない・食べない・中国には行かない。は変わりません。

| | コメント (0)
|

ヤバイなやっぱり、中国産食品

「あさパラ!」でやってたんですけど、中国産食品関係の過去の事例紹介。もう気持ち悪くて悪くて・・・ゲッゲッゲッ!「臭豆腐」てあるでしょ?あれ、本物の○○入りがあったらしい。○○は文字でも嫌なので○○にしました。病死した鶏肉が売られていたとか発がん性物質がたっぷり入った「ミルクキャンディー」だとか・・・。もうほんまに中国産は買わないほうがいいし、食べないほうがいいと思うぞ。

| | コメント (0)
|

中国産ウナギ、抗菌剤を検出

やっぱりいわんこっちゃない。

| | コメント (0)
|

2007/08/08

バーゲン開催中!

amazon夏の大バーゲン!

| | コメント (0)
|

2007/08/07

「脳内メーカー」・・・凄すぎる!

もう怖いですね、マジこれなんなんでしょ!?ゲラゲラ笑った後にひんやりした汗・・・タラリ。ちなみにわたしは・・・「愛」のみ満載の脳内でした・・・これって。さぁ、あなたも名前入力しましょう!

| | コメント (0)
|

2007/08/06

時の過ぎゆくままに

阿久悠さんも沢田研二ではなく、もう一度、ジュリーを見たかったと思いますよ。「時の過ぎゆくままに」を聴くと、胸がキュンとなります、今でも。ダイエットしてあの頃のロックンロール・ショーを再びやってほしい!

| | コメント (0)
|

レジかごバッグの魅力。

エコというよりも使ってみるとむちゃくちゃ楽!怖いほど楽!らく!ラク!なんだけど、レジ担当の人は仕事増えますね、これ使うと。

| | コメント (0)
|

愛と平和 広島

peace hiroshima

| | コメント (0)
|

まほろ駅前多田便利軒

三浦しをんて誰だったかなぁ~。何書いた人だったかなぁ・・・結構おもしろい本書いてた人だったような・・・最近この人の本読んだような気がするんだけどなぁ・・・・・・あっ、「風が強く吹いている」書いた人かぁ!どおりでおもしろいはずだ、これ映画化なんでしないんだろ?と、またまた、素朴な疑問。読んで!

| | コメント (0)
|

2007/08/05

中国製品全面輸入禁止!?

はぁ?ダンボール入り豚まんて・あぁた。レッドカードどころかもう国交断絶したほうがいいんちゃう?と、言いつつも国内もアブねえあぶねえ。中国の色々これからまだまだ出てきそう。堕胎した胎児だとかねずみだとか蛇だとか犬だとか猫だとかゴキブリだとか・・・。ゲッ!なんだか気持ち悪くなってきた。

| | コメント (0)
|

2007/08/04

泥棒してもいいんですね?

社保庁職員:年金着服1億3千万円 24人が12年間で

刑事告発しないという事はこれからは日本では泥棒・窃盗など人の物・金など盗んでも罪に問われないという事だと理解してもいいんですね、社会保険庁さん。そもそも大臣がこの件についての会見で犯罪です!と言わなければいけないところを「最悪です!」と言うだけでしたからね。日本もとうとう無法国家になってしまいました。

| | コメント (0)
|

2007/08/03

ザ・ビッゲスト・バン(初回生産限定版)

本日発売です。何がスゴイかって2005年から始まったTOURが今も続いているてことです。

| | コメント (0)
|

2007/08/02

アメリカ人の想念がもたらすもの

NYでの水蒸気爆発、今日の橋崩落事故のニュース映像を見て、「トランスフォーマー」や「ダイハード4・0」のキャンペーンじゃなかろうか?なんて思うボクは不謹慎?でも、どの映画観ても破壊だとか爆発だとかばっかしのアメリカ映画。これじゃぁ現実世界で実現しても仕方ない気がするな、正直なとこ。アメリカ人の持っている暴力への想念がなくならないとこれからもこういうの起こるんじゃないのかな。

| | コメント (0)
|

民主党もダメだこりゃ!

「ワイドスクランブル」に出てるよ、細野 豪志モナとの熱烈KISSでおとなしくしてたのにもう調子こいて出てきてるよ。こんな大切な時になにやってんでしょ?民主党・小沢一郎。またまた、スキャンダルで失速ですか?


| | コメント (0)
|

2007/08/01

巨匠の死。

イングマール・ベルイマン,ミケランジェロ・アントニオーニ監督、両氏の死。童貞映画ファンだった頃、どれだけ両監督の映画を観ることに熱心だったか。とうてい理解できていたとは思わないが、優れた映画とはどういうものなのか・映画芸術とは等々いろいろと勉強になった。こういう経験と体験しなくっちゃダメだよね、ほんと。深く々感謝!合掌。

| | コメント (0)
|

阿久悠・死す!

えっ!・・・。楽しいおもいでいっぱいもらいました。深く々感謝いたします。合掌。

| | コメント (0)
|

Ever Present Past・PV

予告編です。 ここにあります。またまた楽しみですね。

| | コメント (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »