« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/31

トゥモロー・ネバー・ダイ

10975posters ブロスナン・ボンドでは本作品がボクのベスト。公開当時、バンコクで見ました。もうちょっと早くバンコク滞在を始めていたら撮影を見ることが出来たのに!と悔やんでも仕方ありませんが、バイク・チェイス・シーンは何度見ても素晴らしい!ボンドの相棒がミシェル・ヨーですからね。アクションはあくまでも肉体です、肉体。と、言いつつもBMWでのカー・チェイス・シーン、これも何度見ても素晴らしい!特典ディスクに収録されている「ジャガー?」シーンは本編にも残しておいてもよかったんじゃないかな。アクションの後のオチもナイス!。ムーア・ボンドだったら残ってたんでしょうね。ブロスナン・ボンドはちとタイトですからね。で、また再びムーア・ボンドに戻るわけですが、こりゃ、ほんとに全作品買っちゃいそうだわ。

ワインにメッセージ、名前を彫りこもう!

BuyMa(バイマ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/30

「CHANGE」 パクリ疑惑

ほんとにパクッてるのかどうかは実際に見てから各自で判断しましょ。

BuyMaなら日本未入荷・未発売商品だって手に入る!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/29

バラ色の選択

BSで放送してたんで再見。この映画はどうってことないどこにでもある普通の映画と思っている人多いと思いますが、どうしてどうしてかなりの傑作!だと思いますよ。なかなかこういう風に仕上げるのは簡単ではないと思います。脚本にしてもキャステイングにしても映画創りのあらゆる面で高水準の仕事ぶりです。伊丹十三監督が目指していた映画創りと同じ方向性です。どの場面を取って見ても一目でわかります。ちゃんとDVDを購入してもう一度じっくりと見てイロイロと研究分析してみたいと思っています。でもね、いい映画だけにその後のマイケル・J・フォックスの事を思うと・・・切なくなってしまって・・・。

足幅にあわせて選ぶ上履き

AVON(エイボン・プロダクツ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/28

私を愛したスパイ

Jm_tswlm まあ、なんと言っても驚いちゃったのは本作品にあのスタンリー・キューブリックとジョン・ランディスが直接的間接的に関わっていたという事実ですね。これはまったく知らなかっただけにかなりビックリ!しちゃいました。あっ、そうそう。沖縄も関係してますから、忘れちゃいけません。それにしてもPは本当に理想的なPです。エジプトロケでのエピソードには思わず涙が・・・。シリーズがこれほどまでに長く続いているのもこういうところにも理由があるのかもしれません。007シリーズの命、ケン・アダム復帰のセットデザインがとにかく素晴らしい!しっかし!音楽はジョン・バリーじゃないと画面が締まりませんです。残念なり。青春ですね、青春。僕の青春映画。次回はピアース・ブロスナン主演の「トゥモロー・ネバー・ダイ」に飛びます。タイ・バンコク・ロケ作品を先に購入ということで。

EURO5シアター

ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/27

神戸で映画を撮れ!

「僕の彼女はサイボーグ」はその8割が神戸ロケなんですねぇ・・・。知ってた?しかも・・・Pが・・・あの・・・山本又一郎なんですねぇ。はるかちゃん、関西に住んだらどない?神戸ならカー・チェイスでもなんでもありの世界標準ロケが可能かも。橋本さん、大阪でもやりましょうよ!

【NTT西日本】モデム内蔵ルータを激安特価5800円で!!

Sony Card(ソニーファイナンス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/26

007/黄金銃を持つ男

Goldengun ここらあたりからリアルな007体験。公開された時は劇場で観た。くるりと回転しながら川を飛び越えるスタントが宣伝の一番の売りだった。酷評する人も多いんだけど、結構というかかなりおもしろかった!これくらい満足する映画て、最近ないんじゃないかな。いっつも不満足に映画館を出てくるんだけど。そもそも生身の命をかけたスタントってのがいい。どうもね、いくらスゴイ場面作っても、CGじゃね。興奮する前に冷めちゃう。その点、007はスゴイですね。新作の007でもカー・チェイスの撮影で事故が起ってスタントマン半年入院だとかいう話しだし。その伝統は今でも続いてるんですな。バンコクで生活していたテリトリーでのカー・チェイス・シーンが出てきた時には思わず「おおっ!」と叫んじゃった!「すっげぇなぁ・・・あそこでこんなんやるか!」と思いましたね。バンコクなら今でもアクション映画撮れるかも。ムーア・ボンドもいいねぇ、いい!やっぱりね、ボンド映画の音楽はジョン・バリーです。このサウンドでないと締まりませんよ、やっぱし。でも、次はジョン・バリーじゃないんだよねぇ・・・。

ネットで・世界で、安心・便利 Sony Card

タイユヴァンのワイン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/25

死ぬのは奴らだ

007live_and_let_die ムーア・ボンドに突入しました。「アルティメット・エディション」の一番の楽しみは本編を見た後に、関係者の証言でイロイロな裏側が語られる。というメイキングを特典ディスクで見ることができるところにあると思います。今回もたっぷりと豊富です。「1964年のムーア・ボンド」が最高に笑えます。劇場映画にしてほしいくらいです。「死ぬのは奴らだ」の主題歌はいつも聴いているのとは別テイクなんでしょうか?違うように聴こえます。コネリー・ボンドとはまったくテイストの違うムーア・ボンドをしばらくは堪能したいと思っております。とりあえず本編の感想は横に置いときます。冒頭のニューオリンズでの葬列のシーンの音楽にビートルズを感じるのは、音楽担当がジョージ・マーティンだから?でも、やっぱり007の音楽はジョン・バリーじゃないとね。

足幅にあわせて選ぶ上履き

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】北京オリンピック観戦ツアー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/24

ガンバレ!貫地谷。

A子に負けるな!応援してっから。

半年後はもっと笑顔に!定期コース

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/23

リヴァプール・サウンド・コンサート 放送

Liverpoolsoundposter_3 6月7日 ここでOn The Web.(コンサート自体は6月1日に行われます)。14日はウクライナで無料!野外コンサートです。観客動員数十万人を予定。ポールの復活なるか!?来日はあるのか?と、イロイロと今後の活動を占う意味合いでもかなり注目せざるおえない特別なふたつのコンサートなのです。日本から駆けつける人たち頼みますよ!来日はあなたたちの応援声援にかかってるんですから。

iTunes Store

と<ポケットミラーポーチ>のスペシャルキット

スルガ銀行

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

君とボクの虹色の世界

以前、BSで放送された時にその映像センスに魅了されたんで、今回は録画してちゃんと見ました。2度目もおもしろかった。いい映画を見終わった余韻に浸れました。ともかく脚本がうまいし、役者がとっても自然。その世界で生活しているとしか見えないくらいうまい。アメリカ映画に限らず心に残る映画というものはまるでドキュメントのように見えてしまうんだけど、現在の日本映画にはなかなかそういうのはないね。サンダンス映画祭で評価された本作品なのだけど、脚本がコンクールで受賞後映画化されて受賞というわけなんだけど、日本で同じ道をたどった作品で感動しておもしろかった作品は皆無なんだけど、なぜなんだろう?お父さん役の俳優はもしかするとポールの「ダンス・トゥナイト」PVの宅急便配達人?

主婦、パート、アルバイトの方でも申し込みOK!ダイレクトエース

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/22

山田康雄イーストウッドにしびれる

何度も見ている本作品を初めて日本語吹き替えで見ました。しかも、あの山田康雄イーストウッド。やっぱイーストウッドは山田康雄さんじゃないと。日本語訳も字幕よりも圧倒的に素晴らしい。「ミリオンダラー・ベイビー」日本語吹き替え版も山田さんで見たかった。まだ全部は見れてないけど、特典ディスクもたっぷり。メイキングは公開当時、WOWOWで見たような気がする。何度見ても一級品の大傑作。

歩歩楽ウォーカー

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/21

ロジャー・ムーア・ボンド アルティメット・エディション

とりあえず、「死ぬのは奴らだ」「黄金銃を持つ男」「私を愛したスパイ」の3作品を購入。限定版なのでもう生産終了品。在庫がなくなればおしまい。ムーア・ボンドで欲しいのは残り2作品かな。でも、この分だとシリーズ全作品を買ってしまうかも。感想等はまた後日見た後で。

キャビンアテンダント開発商品

Kojima.net(コジマ・ドット・ネット)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/20

許されざる者

「特別版 スペシャル・エディション」買いました。ツタヤでポイント2倍、10%OFF。ボクが死んだ時に棺の中に入れてくれ遺言を残したいくらいの作品。山田康雄吹き替えと特典ディスクも含めての感想は見てから後日。

男のiPodスタイルナビ

TSUTAYA online

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/19

日本語を喋るイーストウッド

「夕陽のガンマン アルティメット・エディション」をモノラル日本語音声で再見。このモノラル音声には「日曜洋画劇場」放送時の吹き替え音声が使用されておりまして、ルパン3世トリオでの「夕陽のガンマン」が楽しめます。ルパン・イーストウッドを山田康雄(最高!です)。 銭形・クリーフが納谷悟朗、次元・ボロンテを小林清志の黄金のトライアングル・コンビ。クリーフとボロンテが逆じゃないか?と、思わないでもありませんが、どうしてどうして見事!しっかし・・・!TV放送時のカット部分はオリジナル音声と字幕になるわけですが、「エェッ!こんな大事なとこカットしてたん!」と唖然呆然しちゃいました。TVの洋画劇場で数々の名作・傑作を見てきましたが、これじゃぁ、見た気分になっているだけなんですねぇ。やはりオリジナルを見ないことには話しになりません。(「大脱走」もアルティメット・エディションを買わなくては)。今回も見ながら思ったんですが、本当にまるで黒澤映画を見ているようです。「荒野の用心棒」でパクラレタ黒澤チームがイタリアへ行って製作した作品と言って信じる人もいるかもしれないくらい黒澤的です。特にそれは脚本の構成にそれを感じます。とにかく映画的です。セルジオ・レオーネが「用心棒」を観て、「荒野の用心棒」を作りたくなったのも納得いきます。自分と同じものを感じたのかもしれません。レオーネ・タッチには晩年の黒澤映画の匂いもあると思います。シンプルでいて実は奥が深く、簡単に見えて実はかなり複雑というボクのいちばん好きなテイストであり、最後のオチもユーモアたっぷりで素晴らしい!日本語音声にはもうひとつ新録音のトラックもありますのでご注意を!

リンクシェアのアフィリエイトプログラム

ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/18

日本語を喋るジェームズ・ボンド

一日1本、コネリー・ボンドの日本語吹き替え版を見終わりました。もちろん、ショーン・コネリーの声はおなじみの若山弦蔵さん。コネリー・ボンドの声はこの人以外には考えられません。TVの洋画劇場の音声使用ではなく、今回のDVD用に新たに録音されたもの。ですから、最初は「おっ!ちょっとばかし老けすぎちゃいないかい?」と思いましたが、次第に馴染んでしまいました。ボクのコネリー・ボンドのベストは「ドクター・ノオ」。この作品にはコネリー・ボンドの全てが集約されています。音声解説が2トラックあったり、オリジナル・モノ音声も収録されていたりで、特典ディスクもまだ見れてないコンテンツがあったりの本物の究極仕様。これを基準にしてしまうと他のDVDは見れなくなってしまいますね。と、言う事でジョージ・レイゼンビー・ボンドは置いといての、ロジャー・ムーア・ボンドに突入するのでありました。

夏の水着大特集

パーフェクトスーツファクトリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/17

震度8,9の大地震が大阪で発生50万人死亡。

今回の中国での地震が、ジュセリーノの正夢だと仮定すると、2009年1月25日、大阪で大地震が発生するかもしれない。と、推測されてくる。時を同じくして大阪・上町断層での被害総額が74兆円という記事も出た。地震だけは予防も予知も出来ないだけに、どうしょうもない。阪神・淡路大地震を経験した身としては、もう二度とあの恐怖感は味わいたくない!と、言っている間にも中国ではもうひとつの今そこにある危機も起こりつつある。地震が本格的発生のスイッチを押し、世界はオリンピックどころじゃない本物の危機を迎えつつあるような気がする。

カシオ電波時計2点セット

毎月更新!ホテルランキング【やど上手】

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/16

「瞳」です。

誰が見てるんだろ?NHKの連続ドラマ小説、「瞳」。「芋たこなんきん」からずっと見てきたボクも今回はパス!です。無理、見ようとしたけど、無理。ほとんど苦行。視聴率どうなんだろ?どういう人をターゲットにしてるのかがまったく見えないてのもほんとに不思議。これが終わってからの次のNHK大阪制作のはおもしろそう。たぶん、こっちの方は見ると思います。

オラクルライセンスセンター

GREEN DOG

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/15

予言されていた中国大地震!

ボクの手帳には今年の9月13日に中国で大地震が起こると記入されている。ネタ元はTVでおなじみのブラジル人預言者、ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルースの本。この人は夢で将来起こる事を見るらしいので、5が9に見えたのかもしれない。でも、予言では津波が発生するし、発生するのはオリンピックの後。もしかすると今回の地震は予兆なのかも。あれだけ、赤い旗を振っていた中国人パワーはどこにいったのだろうか?赤いTシャツを着て、赤い旗を振って募金を呼びかけないのか?あの人たちは今どこにいるの?

セブンプレミアム

USEN

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/14

BOOK-OFFは高けぇなぁ!

最近、家の近所に続けてブックオフが開店したので、ちょくちょろ立ち寄ってDVDだとかCDだとか文庫本だとか掘り出し物ないんか覗いてるんだけど、ブックオフて思ってたよりもずっと値段が高いんだね。ビックリ!した。ボクがコレクションしている007のアルティメイティド・シリーズなんか、1980円で売ってる。ネットだと今、1450円で買えるんだよね、しかも新品が。ブックオフて、中古でしょ?1980円は高いんじゃないのかな?ネットでの割引よりもほとんどが高額価格設定になってる。1200円だったら即全部買ってるんだけどね、007シリーズ。文庫本もね、もうちょっと安くならないものかしら。

ユニバーサル・エクスプレス・パス

ユーブック

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/13

「燃えよドラゴン」 究極版!「死亡遊戯」内蔵。

ディレクターズカット スペシャル・エディション〈2枚組〉見ました。特典映像がスゴイ事になってます。262分ですから、特典映像。ディスク1の特典映像だけでも、お腹いっぱいなのに、ディスク2の中味は「実録ブルース・リー:ドラゴンと呼ばれた男」が87分、「A Worrior's Journey」が100分ですからね。通常の特典ディスクとまったくベツモノです。「A Worrior's Journey」は単独でDVDがリリースされているくらいですから、日本以外では。この「A Worrior's Journey」を見たくてこのDVDを買ったんです。ブルース・リーの作りたかった「死亡遊戯」とはいったいどういうものだったのか?を発見されたオリジナル脚本を元にシーンを再現しつつ、ブルース・リーの撮影した「死亡遊戯]」をクライマックスに持ってきたドキュメンタリー。この「死亡遊戯」が素晴らしい!音声紛失などの字幕も出たりのラッシュを見ているような気もしてくる素の「死亡遊戯」。劇場公開されたあの不愉快な「死亡遊戯」とはまったくのベツ。その内容のおもしろさといったら・・・!映画とはまさしくこれなのですよ!音楽もこちらの方が100倍素敵だ!ブルース・リーは映画とはどういうものなのかをよくわかっていたのがわかる。緩急というのが肌でわかってるんでしょうね。もしも完成していたら・・・かなり質の高い作品が出来上がっていたんじゃなかろうか?と思わせるものいっぱい。ブルース・リーという人は映画俳優ではなくて、武道家が自己の武道を表現する手段として映画に出演して、映画を監督していた人だった事がよ~くわかる。そんな人はブルース・リーの他にはいないです、やっぱり。

カタログギフトグルメ

TSUTAYA online

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/12

上意討ち-拝領妻始末

こちらもBSを録画していたのを鑑賞。武士の生活がどういったものであったのかがよくわかる。ここに描かれている宮仕えの世知辛さは現代のサラリーマン生活にも通じていて、見ていて激しく共感できる。原作があるにせよ、橋本忍脚本でもあり、「七人の侍」の当初のアイディアである城に勤める武士の一日がどうであったのか?取材・調査の成果が生かされていると推測される。体温が下がってしまうほどの寒々としたラスト。救いの光りはボクには見えなかった。美術を見るだけでも見る価値あり。「斬る」に続き、神山繁の冷徹な悪役が素晴らしい。

アクセサリーバーゲン WEB先行販売

ワコール ストア告知バナー234×60

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/11

斬る

BSを録画していたのを鑑賞。今年見た映画の中で1番、2番を争うくらいおもしろかった!いや~まったくもって楽しまさせてもらいました。登場人物のキャラとそれを演じる役者の技、ストーリーの語り口、的確な演出。見事な脚本。マカロニな音楽等々どこを取って切っても素晴らしい!どうなんだろう?この映画の存在を世間の皆々様はご存知なのだろうか?黒澤・小津・溝口だけが日本映画じゃないよね、ほんとに。まだまだ宝の山がどっさり!とあるんだから、もっともっと見せてくださいよ、お願いしますよ、ほんとに。

デザイン家電Sharper Image Online Shop

USJアトラクション-ファンタスティック・ワールド

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/10

ジョン・ウェイン「 マックQ」

BSで録画していたのを鑑賞。かなり!おもしろかった。刑事物の形を借りた西部劇。中学生の時に劇場でも観た。確か、「ダーティーハリー2」と2本立てだったような気がする。そうだとするとクリント・イーストウッドとジョン・ウェインの2本立てだからね、なかなか気の効いたダブル・ビル。この当時のアメリカ映画を観るとまだクラシックの映画文法が存在しているのがわかる。2008年の新作映画のほとんどが失ってしまった映画文法の基本。基本に戻るだけでこんなにも映画はおもしろくなるんだけどなぁ。

北京オリンピック観戦ツアー

All About スタイルストア

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/09

「少林少女」はこんなにすごい!

もうそろそろ止めませんか?ゴミ映画を量産するのは。

母の日オリジナルエッチングボトル

日比谷花壇 母の日 フラワーギフト 通販 カーネーション アレンジ 花束

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/08

Perfume!

予言が当りましたね、よかった、よかった!。大ブレークしたと言ってもいいでしょう。これで「ウルフルズ」に続いての2件目です。まったく売れていなかった「ウルフルズ」を売れる!と断言しても誰も知らず信じませんでしたが、その後の活躍はご存知のとおりです。「Perfume」も聴いた瞬間に「イケル!」と確信して多方面にメールなどしましたが、まったく無反応でした。が、売れたでしょ?どっかの事務所でこの感を買ってくれないでしょうか?イケル!と思いますよ。ピンク・レディーとYMOをブレンドしたら無敵です。

トリプルスリム

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/07

燃えよドラゴン ディレクターズ・カット スペシャル・エディション

本編が収録されているディスク1を見ました。こちらのディスクにも特典映像が収録されておりまして、これだけでもお腹イッパイで大満足。もう一枚特典映像ディスクがあるんですからね、オドロキ!です。詳しい感想はあちらを見てからまた。

チューリッヒのバイク保険

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/06

真っ黒澤映画なんですけど。

Stray_dog786043 見えない、まっくろでなにが写っているのかぜんぜんわかんない!こんなに見えなかったかなぁ?NHK・BSで黒澤特集やっているのはいいのだけど、見てて画面がまっくろで見ててわかんないんだぁ、何が写ってんのか。こんなにひどかったかなぁ。昨晩の「野良犬」はヒドカッタ!。刑事の三船が盗まれた自分の銃を探して町をうろつくんだけど、見つからなくて噴水なのかな?そこでよれよれになって横になっているんだけど、そこにチンピラがチャカいらねぇのか?なんて事言いながら接近してくるシーンのフレーム右側の三船なんか真っ黒でぜんぜん見えないもんね。チャップリンの作品なんてもう驚異的な復元で今のモノクロ映画を見ているみたいだし、ハリウッド産のクラシック映画なんてのもモノスゴイ!事になって蘇ったりしてるわけなんだけど、黒澤映画の現状はもうヒドイ!もんだね、まったく。ほんまにどうにかならないもんかね。007の復元メイキングなんての見ると、スーパーコンピュータ100台だとかそういう設備を使ってデーター化して、「マトリックス」の世界みたいに数字の世界での復元作業をしてるんだけど、どうにかして黒澤映画もそういったレベルでの復元をやってほしいものだけど、ここでも予算という話しになってくるんだろうな。なんかね、いつまでもそういう製作費の関係てことになってくるんだよね、哀しいことに。

ドットわん

NTT西日本

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/05

続 夕陽のガンマン アルティメット・エディション

Thegoodthebadandtheuglyposterc10_2 3時間の堂々たる大作でありまぎれもない大傑作。単なるマカロニだと思っちゃいけません。そもそも「夕陽のガンマン」と「続・夕陽のガンマン」というタイトルは日本の配給会社が付けた邦題でありまして、原題は夕陽が「FOR A FEW DOLLARS MORE」。続が「The Good, the Bad and the Ugly」(英語タイトル)。どちらも作品の内容をよく表しているいいタイトルだと思います。邦題もマカロニらしくていいタイトルではありますが、誤解満載で今となってはどうかな?と。いや~、ほんまに素晴らしかった!この作品の評価が高いのも観て納得しました。詳しくはネタばれにもなるので書きませんが、ある場面で「あれ?これって・・・地獄の黙示録のあのシーンに似てなくね?」とそれに続く爆破シーンも「おっ、同じじゃん!」むしろあちらよりもこちらの方が迫力があるんじゃね?、と。イーライ・ウォラックがThe Uglyを演じてますから。で、彼は「ゴッドファーザーPART3」に出てます。と、イーストウッドの「ミスティック・リバー」にも。コッポラもこの作品のファンであるんじゃないかと思うんですね。で、あのシーンはこの作品のあそこをパクッタかと。もしかすると脚本を書いたジョン・ミリアスがオマージュでエピソードを借りたのかもしれません。戦争とはどういうものであるかの本質を鋭くついてますからね。この作品の後日談が「荒野の用心棒」で「夕陽のガンマン」は独立した別作品であり、この3作品を含むイーストッド主演の西部劇全作品の後日談が「許されざる者」であると思います。映画ファンであればこの流れは観とかないと。「夕陽のガンマン」と同じところでロケーションやったり、オープンは同じであったり、続けて観るとそんなところも楽しめます。ちなみに「荒野の1ドル銀貨」と同じオープン・セットもあったような気がします。追加された完全版未公開シーンは映画史に残る、「シンドラーのリスト」にも通じる人間の尊厳シーン。ゾッ!としてザワザワ~と心が震えます。あそこを観るだけでも価値がある。と、言うかあのシーンの存在をみんな知らんのじゃなかろうか?やはり邦題がよくないのかな、こうなると。

沖縄ダイビングツアー

All About スタイルストア

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/04

★×100「夕陽のガンマン」

007110705 濃厚!続けて「続・夕陽のガンマン」を観ようと思ってたけど無理。芳醇な香り。超・大傑作。まさしく映画とはこれ!世間ではマカロニ・ウェスタンとして娯楽映画だけども名画ではない的評価だと思うんだけど、なんとなんとそんなんじゃない。ボクの生涯ベスト10にもノミネート確実な一級品。イーストウッドはともかく、リー・ヴァン・クリーフが凄まじく素晴らしい!惚れた!見事に魅了された。セルジオ・レオーネ・タッチの素晴らしい事と言ったら・・・!特にキャステイングの妙は歴代映画作家の中でもトップかも?フレームの切り取り方も同じく言葉をなくす。音楽もしかり。特典ディスクの内容にも満足!まさしくアルティメット!劇場で観たい!でもなんだね、007もそうなんだけど、クラシックの名作を高画質・高音質で観直していると、今の新作劇場公開作品のほとんどはゴミだね、ゴミ。金と時間の無駄。自宅でDVD買って観てるほうがどんだけ映画的満足感を味わえることか。映画館で不愉快な思いすることもないしね。

Swatch 特集ページ

BuyMa(バイマ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/03

燃えよドラゴン ディレクターズカット スペシャル・エディション

283673enterthedragonposters と、言う事で「夕陽のガンマン」と「続・夕陽のガンマン」DVD到着しました。早速、「夕陽のガンマン」観ましたけど・・・の、感想はまた後日。で、ツタヤのネット300円割引クーポンメールが送られてきたので、前々から欲しかった「燃えよドラゴン ディレクターズカット スペシャル・エディション」をTポイント割引もあわせて購入。1,518円でした。6月に発売されるプレミア版を買おうと思ってたんだけど、DVD自体は同じものだろうから安いのにしとこうかなということで。こちらの感想も同じく後日。特典映像ディスクが楽しみ!いや~、今日は暑いね、もう夏だ!夏!

今すぐアクセス!【チューリッヒの自動車保険】

グリコネットショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名作クラシックDVD 2枚買ったら、1枚タダ!

007_fewdollarsmoreforafewdollarsmor アルティメット・エディション中毒者です。今回はセルジオ・レオーネです。「夕陽のガンマン」と「続・夕陽のガンマン」の2枚を購入。でも、2枚で1枚タダ!なので2,566円なり。アルティメット・エディションですからそれぞれDVD2枚組。特典映像満載。「夕陽のガンマン」はTVの洋画劇場で何度も観ての宝物なんですが、全編オリジナルで観るのは今回が初めて。しかも、007と同じく高画質・高音質!さらに日本語音声はあの・・・!この日本語音声が欲しくて買ったんです。早く来ないかなぁ。

ハイクオリティオーディオシステム

リクルートスタッフィング

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/02

007 ドクター・ノオ アルティメット・エディション

Drno12801 ショーン・コネリー出演の「007  アルティメット・エディション」DVDはこれでコレクション完了。最後はやはり本作品で締めたかった。ジェームズ・ボンドの原点。劇場公開プリント以上の驚異的解析度高画質・高音質での映画体験にはしびれたしびれたしびれちゃったよぉ~。中毒中毒。特典ディスクの「テレンス・ヤング・ドキュメンタリー」にも大感動。映画は贅沢に作らなくっちゃ。さて、次はブロスナンの「トゥモロー・ネバー・ダイ・アルティメット・エディション」を買おうかな。

主婦、パート、アルバイトの方でも申し込みOK!ダイレクトエース

キリンヤクルトネクストステージの健康食品「ウェルスタイルショップ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/01

007 ダイヤモンドは永遠に アルティメット・エディション

Diamonds_are_forever 本編はとりあえず置いといて、特典ディスクでの歴代ボンド・ガールからのショーン・コネリーへのメッセージは観ててほんとに感動した。メイキングなどで垣間見れるショーン・コネリーはほんとうに素敵だ。人間として男性としてものスゴク!魅力があるし、とっても人間くさい。狭いエレベーター内でのアクションのメイキングを見てもわかる。もうひとつ!「ボンドを創り出した男」のドキュメンタリー。まるで「ドン・ビトー・コルレオーネ物語」ではないか!?知らなかったなぁ・・・。ディカプリオ主演でぜひともこれを映画化してほしいものだ。これはほんとうにマジで希望する。

VISX Star S4 IR(ビジックススターS4 IR)

酒蔵(さけぐら).com

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »