« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/31

カントリー・ベアーズ

笑える。おもしろい!家族で安心して見れる。なぜならばディズニー・ランドのアトラクションの映画化だから。と、いう理由以上にいい映画だと思いますよ、ボクは。音楽ファンにも楽しめる内容。あの人、この人、などなどゲストもたくさん出演。続編もあるらしい。ヽ(´▽`)/


ふるふるプリンミックス

クオカ/cuoca 憧れのマカロンに挑戦!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/30

雑誌・マイケル追悼版

「LIFE」と「Rolling Stone」のマイケル追悼版買いました。発送は8月5日の予定。どちらも日本版です。来月はボチボチとDVDを買っていこうと思ってます。


2010年マイケルジャクソンカレンダー 

 iTunes Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/29

クリント・イーストウッドに最敬礼!

Clint_eastwood 「グラン・トリノ」で俳優業を引退、次回作「Invictus」で監督業をも引退すると思っていたクリント・イーストウッド。しかし、違ってたんですね、びっくり!しちゃいました。2本新作がどうもすでに稼動しているみたいです。一本は作家・マーク・トウェインについての映画「マーク・トウェインのおもいで」。もう一本がスピルバーグ製作の「Hereafter」。これはいよいよ死後の世界を描いた映画のようです。「マーク・トウェインのおもいで」では晩年のマーク・トウェインをイーストウッド自身が演じる予定みたいです。最近の写真を見るとすっかり禿げ上がっていたので大丈夫か!?と、思っていましたが、どうもあれは役作りだったのかも。これで俳優業引退も撤回です。マーク・トウェインの晩年の作品は代表作の「トム・ソーヤーの冒険」、「ハックルベリー・フィンの冒険」の世界感とは全く違った厭世観に満ちたダークな世界たっぷりの作品群にドンドン!なっていくわけですが、あの世界観にとうとうイーストウッドが挑むなんてこれはかなりボクは衝撃を受けました。と、いうのも、作家・開高健が再晩年のマーク・トウェインにふれていくつかの文章を残していて、そこには何かがあるとボクはつねづね思ってきました。最後に到達すべきものと言いますか。ボクの挫折企画「ベトナム戦記」にも通じるものを最後にイーストウッド監督が手がけるというニュースはとっても個人的にうれしいものです。で、最後が死後の世界についての映画とは・・・。いやほんとスゴイ!です。


パリス・ブルー

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/28

トラ!トラ!トラ!

Tr やっとワイド・スクリーン・リマスター・アメリカ公開版を音声解説で見る事が出来ました。購入してどれくらい経ってしまったのでしょうか。(;´Д`A ```。流石に画質よかったですね。迫力倍増。でも、室内のシーンでは全面にたっぷりとライト当って明るい明るい!影なんてこれっぽっちもありません。ある意味ここも見どころかと。音声解説も黒澤監督のエピソード満載でした。しっかし、CGではないスタントのド迫力はスゴイ!です。もうこういう映画製作は途絶えてしまったんですね、残念です。メイキングをネタにしたフィクションの映画化を日米合作で作って欲しい。


「ゼロ戦」の秘密 これだけ読めばよくわかる

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/27

マイケルの自伝本・「ムーンウォーク」

Mj7 驚いちゃいましたね、3万近くするじゃないですか、古本で。マイケル唯一の自著。実家に帰って部屋の押入れでゴソゴソして持って帰ってきました。「ムーンウォーク」。(ついでにコンサートのパンフも発見・確保。西宮と東京ドームで買った分ですね)。ボクの持っているのは初版。ピッカピッカで新品のようです。翻訳家の名前を見てこれも驚き!あの田中康夫でした。で、実家から帰宅途中,本物の田中康夫と遭遇。これもマイケル・マジック!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。今週末にも最終検視報告が発表予定。

 


who's BAD? マイケル・ジャクソン 1958-2009(シンコー・ミュージックMOOK)

【glide】ブロックのように組み合わせを楽しめる、新発想のLED照明

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「LOST」シーズン5

Lostseason5episode4 いよいよ始まりました、シーズン5。またまた「LOST」地獄の始まりです。もう、あれです、ヤバイ!くらいおもしろい!しかし、ほんとに早く終わってもらわないと身体が持ちましぇん!マジです。(@Д@;。これってあれ、アセンション関係ある?ミツバチはどこ?


LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]

TSUTAYA online

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンダーカバー・ブラザー

最高におもしろくてゲラゲラ笑ってたのにヽ(*≧ε≦*)φ。書くの忘れてた。笑えないアメリカ産のコメディー映画もそりゃもうたっぷりとありますが、これはほんとに笑えますから。理屈は置いといて見て笑いましょう。音楽ファンにもオススメ。

 

神戸北野の珈琲コロン

グリコネットショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/26

ナンバーとオーラの本

薦められて読んでみました。

結構当っているかも。( ^ω^ )



namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009 [DVD]

HMVジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/25

ルーキー

3 「ホワイトハンター ブラックハート」と「許されざる者」の間に挟まれた作品。おそらく世間の評価はそんなに高くないと思う。いやいやどうしてなかなかこういう映画を作るのはそう簡単に出来るものじゃない。冒頭からのなんやかんやの後の、高速道路でのチェイス・シーンの迫力たるやまるで「トランスフォーマー」のよう。CGではなくてスタントだからね、こちらは。撮影は大変だったろうなぁ。イーストウッド作品の肝である光と影が堪能できます。撮影監督のジャック・N・グリーンとイーストウッドの映りこみには今回初めて気づきました。あれをそのままOK!しているところもイーストウッド的なのか?これある意味お楽しみ。(どこでしょ?)。山田康夫吹替えのイーストウッドはやっぱり最高だ!と、言うわけで、このニュースには感動!ほんとうに日本人イーストウッド・ファンとして誇らしい。


グラン・トリノ [DVD]

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/24

パーフェクト ワールド

Perfect_world_ イーストウッドがインタヴューで語っていたケビン・コスナーの撮影現場放棄時にスタンド・インを使って撮影されたシーンはクライマックス前の黒人家庭でのシーンじゃないかな。後姿にちょっと違和感があったような気がする。どういうわけかイーストウッド作品を語るときに無視されがちな作品だけども、2009年のイーストウッド監督の新作と言われても信じる人がいるくらい今の香りを漂わせているように感じる。ラスト、ケビン・コスナーを見下ろすイーストウッドの視線は果たしてこいつはオレを引き継げるのか?の審判に見える。色んな意味で黒澤監督の影響がいっぱいの作品だと思うのはボクだけ?


グラン・トリノ [DVD]

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/23

儀式

いちどきっちりと日本の冠婚葬祭を描いて世界に示したかった。と、大島監督が語っていたように、日本の冠婚葬祭がきっちりとあまりにも美しく映画的に描かれているのだけど、それを描くという事は日本の家長制度だとかその他モロモロをもきっちりと描くという事なのだから、そりゃもう濃いです、濃厚。濃厚すぎてフラフラ。これは他の大島作品にも言える事なのだけども、あまりにも演劇的なところもあって、映画的な世界に浸っている感覚からふと現実世界に戻って醒めてしまう箇所がある。密閉された空間世界を舞台にしているからなのか。喉が渇く。大島渚監督には中上健次作品も映画化して欲しかった。



愛のコリーダ 完全ノーカット版 [DVD]

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/22

マイケル 英公演リハーサル映画化へ

Michaeljackson マイケルのリハーサル映像を素材にした映画が作られるみたいだ。このニュースを聞いた時、たぶん3Dになるんだろうな。と、思ったらそうみたいだ。ドキュメントの部分は通常でコンサートと「スリラー」の部分が3Dになるんだと思う。サウンドもTHXで超立体でガンガンやればいいと思う。問題は誰が作るかだ。才能のない人がやっちゃうと見てられないものが出来上がる可能性が高い。未発表曲の素材も200曲くらいあるみたいだし、コンサートの映像だとかもかなりありそうだから、これからドンドン!リリースされると思うけど、ちゃんとわかっている人がコントロールしてほしいと切に願うばかり。そうじゃないと宝がゴミになってしまう。


Zombie (Tシャツ) (Size: S)

 iTunes Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/21

再放送されていた!出世太閤記

658008947_77 7月15日に「マイケル・ジャクソン出世太閤記」再放送されていたの知らなかったぁ!!!でも、大丈夫、ここで聴けました。大瀧さんの事だからなんらかの追悼やると思ってました。マイケルも笑ってくれたと思います。オリジナルの2時間ヴァージョンをいつの日か聴きたい。ところで、昨晩の「熱中夜話 追悼マイケル・ジャクソン スペシャル」切なかったですね。でも、いい番組でした。ちょっとチェックしてみたんですが、録画した追悼番組、トータルで約20時間ありました。来月にはMTVで4時間の追悼番組もあるみたいだし、もっと増えると思います。いやでもほんとにマイケルは素敵です!最高です!!と、いう事で検討の結果、下記のDVD2タイトル購入!しました。これがベスト。

マイコン 1/6スケール フィギュア マイケル・ジャクソン スリラー版

TSUTAYA online

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イーストウッド!

映画監督クリント・イーストウッド誕生。

東京だけ!?大島渚もあるぞ。

と、極めてボク好みの映画祭じゃん。



映画監督って何だ! [DVD]

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/20

Michael Jackson: 30th Anniversary Celebration

Michaeljackson 初めて見た。オリジナルではブリトニーとのデュエットもあったりしたみたいだけど、昨晩のBS-hi版ではそれはなかった。兄弟たちとのコーナーはいいじゃん!とってもいいじゃん、マイケル。なんだかとても素直な感じだったぞ。ジャクソンズとしてのツアーもあってよかったんじゃないのか、マイケル。マイケルのソロ・コーナーも同じくとってもよかった。復活コンサートもこういう感じだったんだろうなぁ。いつものマディソン・スクエアーに見えなかった。とてもフレンドリーで小さなホールのようだった。でも、でも、ショーが進行していくにつれてマイケルのちょうど鼻から下辺りが赤くなってお猿さん状態になっていくのがはっきりわかる。本人もそれを自覚しているのかうつむき気味で歌い、手で口元を隠す。衣装の下の素肌、袖口もなにやらまだらに見える。紫色にも見える。身体全体を化粧しているのか?マイケル。ジャクソンズの弟の姿に改造前のマイケルを夢想していたのはボクだけじゃないと思うぞ、マイケル。そのままでよかったのに・・・。今晩は「熱中夜話」のマイケル追悼スペシャル。



キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

 iTunes Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/19

チェンジリング 日本語吹替え版

アンジーの吹替えはこれでOK!マルコビッチはどうかなぁ?本人の地声とは真逆じゃないかなぁ。もっと高音でしょ?ちょっと違和感あり。警察が連れてきた子供とホームで会うシーンの劇場での字幕は間違ってないか?吹替えと大きくニュアンスが違うぞ。ここが間違うとその後の展開における心理状態を理解するのに誤差が生じると思うんだが・・・。今回再見してもボクにはどうしても拉致被害者とその家族の物語に見えて仕方ない。劇場でも怒りで身体を軋ませて観ましたが、自宅でも同じでした。50年代の映画スタイルで新作を撮り続けるイーストウッドは神であると断言!しときます。と、言うわけです「パーフェクト ワールド」と「ルーキー」のDVDを購入。

白い肌の異常な夜 コレクターズ・エディション [DVD]

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/18

Forever マイケル・ジャクソン

ヒストリー・紙・ジャケ本日到着しました。今回の紙・ジャケの中ではこのアルバムだけ2009年リマスター音源みたいです。ディスク1のベスト盤も今のサウンドです。選曲もこれでいいと思います。やはり、ディスク2です。これはマイケル版「ジョンの魂」ですね。とにかく詩がものスゴイ!赤裸々。なんのエキュスキューズもなし。心・魂の叫び。本人が意識していたのかどうかわかりませんが、遺作です、間違いなく。「リトル・スージー」なんか臨終の日の模様を歌っているよう。ラストの「スマイル」は天空から降ってくる感じ。Netでマイケル最後の顔というものを見ました。検視官がスケッチしたものらしいですが、強烈!でした。本物かどうかわかりませんが、ファンは見ないほうがいいと思います。マイケル・ジャクソンの生涯を一本の映画で描くとしたら、あのスケッチは申し分のないラスト・ショットです。ボクはそう思いました。ああなるまでJoyを世界に与え続けた結果があれだと思うと、言葉もありません。肉体なんかなくなってもヘッチャラだ、マイケル。つД`)



※7月24日出荷予定※ マイケルジャクソン追悼Tシャツ 「KING OF POP MICHAEL FOREVER」JOGE MARTIN

パイオニアオンライン ショップ トップページへようこそ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/17

チェンジリング

DVD届きました。吹替えで見るの楽しみです。本当にこの映画は日本人全員に見て欲しいと痛切に思います。未見の方はぜひ。で、いよいよ9月「グラン・トリノ」リリースです。予約受付開始。ビートルズBOXと同じ月にリリースとは・・これこそ・うれしい悲鳴!(;´▽`A``


愛のそよ風 [DVD]

ホームセンターのコメリ・ドットコム

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TIME マイケル・ジャクソン 特別号

発送予定日は8月10日になっていたんだけど、どういうわけかHMVより到着。アマゾンはまだ在庫切れ。ヘタな追悼番組よりもしっかりとプロの仕事でマイケルの生涯がまとめられた永久保存の1冊。編集と写真がいい!バックカバーはペプシの追悼広告。読後、大きなため息とともに哀しみに包まれた。マイケル親父がマイケルの子供3人をジャクソン3として売り出すというウワサには仰天!来年にはワールド・ツアーをやりたいらしい。なぜにそこまで強欲!?


キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

HMVジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/16

ポール・マッカートニーのNY ストリート・ライブ。

ここで見れます。

素晴らしい!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


アーリー・テープス・オブ・ザ・ビートルズ

ANA旅行積立プラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

The Beatles In Mono !

Amazon.co.jp 輸入盤価格出たぁ!Σ( ̄ロ ̄lll)

¥ 28,162 from USAですけど。

モノ・ボックスは全世界で10,000セット

と、いうウワサ噴出!(@Д@;

ここでも予約をポチッとな!やっとく?


The Beatles In Mono(BOX SET)【初回生産限定盤】

HMVジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/15

なかなか来ないぞ、マイケル・紙ジャケ。

Mjtii RETURN OF THE KING OF POP!今期夏の復活公演にあわせた初紙ジャケ!。マイケル・ジャクソンの復活コンサートに合わせたオリジナル・アルバムの紙ジャケ再発のコピーは今となってはとても哀しい。(u_u。) 死去後チャート100位以内に16タイトル、10万枚のセールスを記録しているらしいけど、ボクがオーダーしたヒストリーの紙ジャケの発送は2回延期されたまま未発送・入荷待ちの状態。今のところ17日の入荷待ち。無事入手できたら2009年リマスターの音を聴きながら、マイケルを偲びたいと思っています。先日放送された「熱中夜話」のマイケル特集の前後編。収録が6月の14日。2週間後にはマイケルがこの世からいなくなっているは・・・。とてもいい番組だっただけに見ていて泣けてきた。19日のデヴュー30周年記念ライブと20日の「熱中夜話」の追悼番組は見逃せない!


ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]

TSUTAYA online

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/14

The Making Of REVOLVER

ここここで見れます。


ステレオ・アルバムズ(ボックスセット)

TSUTAYA online

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラジオな日々

読みやすくておもしろい!う~ん、これはTVドラマか映画にしなくちゃ。NHKとか最適じゃないかな。民放だから無理なのか?なんか見たことあるような気もするんだけどなぁ。まだなんだったら、「三丁目の夕日」ブームの時にドサクサにまぎれて作っちゃったらよかったのに。ムーン・ウォークは密かに日本で修行して習得したものだった!「マイケル・ジャクソン出世太閤記」はぜひともどこかで追悼放送してほしい。もしかすると「ナイアガラBOX」に収録される?大瀧さん。


あんまりな名前

ワーナー・マイカル・シネマズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/13

LOST シーズン4

いや~スゴイね、「LOST シーズン4」。( Д) ゚ ゚。AXNのHPで「LOST シーズン5 第一話」を期間限定でオンライン配信中。かなりのネタバレなので最初から見ようと思っている人は見ちゃダメ!


【ANA国内ツアー】サマーセール!

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TIME マイケル・ジャクソン 特別号

Pm TVでデイブ・スペクターが紹介しているのを見てすぐネットでイロイロと調べたんだけど買えなくて、今日やっと予約できました。さて、無事入手できるかな?ジョン・レノンが亡くなった時、紀伊国屋だったと思うけど、Rolling Stoneの追悼特別号を買う事が出来てその後、どこからかもう1冊手に入れる事が出来て、洋子さんに裸のジョンが絡んでいる有名なあの表紙をバインダーの表紙にしてた事を思い出しました。ボクのまわりにもマイケル・ジャクソンの音楽を今回の訃報で初めてマトモに聴いた人が多くて、何を買ったらいいのか?と、聞かれるんだけども、ほとんどのアルバムは入荷待ち状態てのもなんだかとても哀しい現実。(´Д⊂グスン。土曜日に行われたポール・マッカートニーのカナダでのコンサートで何らかの追悼をやるんだろうか?と、思っていたんだけど、何にもなかったみたいだ。来月行われるとウワサされているロンドンでの追悼コンサートまで封印なのかな?


キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

Sony Music Shop

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最後のビートルズ

2 ふと、思ったんですが、ボクの人生において、今回のリマスターが最後のビートルズの「新しい音」になるんじゃないのかと。3年だとか5年で再リマスターなんてないわけですね、ビートルズに関しては。だからこその今のリマスター再発になるわけです。10年~20年はこれでいこう!のリマスターなわけです。と、なると、いつまでも生きているわけではありませんから、これが最初で最後のリマスターになるんじゃないのかと、ボクの人生においては。もちろんビートルズの音楽は永遠に継承されていくと思いますが、個人的には今回が最初で最後かと。そう思うと感慨深いものあります。と、言うわけで9月9日が待ち遠しいボクなのです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。ところで、アマゾン・ジャパンではボックス輸入盤の発売は見送りなのかな?

ステレオ・アルバムズ(ボックスセット)

HMVジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/12

The Beatles リマスター盤CD BOX SET

HMVで輸入盤3枚買ったら30%OFFやってるので、思い切ってビートルズ・リマ スターBOXのステレオとモノ両方買っちゃいました!プラスの1枚はカーペンターズ のリマスター。しめて4万7千円ちょっと。いいのかね、こんなに出費しちゃって。(;´▽`A``


ビートルズ レコーディング・セッション完全版(単行本)

Beatles

HMVジャパン

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

卒業旅行 ニホンから来ました

Nihonkara バカバカしくておもしろい!一応、舞台は架空の国・チトワン王国と言う事になってはいるが、タイで撮影されている。タイのあの独特の歌謡曲の世界を知っている人にはたまらない快感を味わえる。いっその事、タイでいいじゃないか。と、思いつつ見ているといろいろと差別的な表現もあったりするので架空の国という設定も仕方ないか。織田裕二はカッコつけるより笑おうよ!DVDはリリースされていない。

Beatles

HMVジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/11

ナトリウムがあればよかったのになぁ。

コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

モニターキャンペーン申し込んだら当ったんで飲んでみました。
その感想です。
おいしかったんだけど、ナトリウム欲しかったですね。
日本は今や熱帯ですから。
カルシウムも大事かもしれませんが、やっぱナトリウムでしょ。
と、いう事でおしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/10

LOST シーズン4

Photo_ シーズン5が26日から始まるんですね。それまでにシーズン4の最後まで月曜から金曜まで毎日やっているわけです。で、毎日々見てきたわけですが、シーズン4はビックリ!しました。そうきたかと!シーズン3までやってきた構成がね、シーズン4では・・・。まぁ、ここは見てない人のために伏せときます。物語はシーズン5でも終わらず、来年放送開始のシーズン6で終わるのか!?マジで見ててしんどいのでとっとと終わってくれ!少年時代に読んだ石森章太郎だとか永井豪だとかの連載漫画に熱狂した人ならば病み付きになる事必死の大傑作連ドラなのです。

サマー・トワイライト・パス

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/09

ビートルズ リマスターCD リリースまで。

ちょうど2ヵ月後。

HMVジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プルートで朝食を

MJはこの映画好きだったんじゃないかなぁ。

CDを買うなら TSUTAYA online

HMVジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/08

マイケルのお葬式

CNNの生中継を朝まで見てた。

ほんとうにマイケル・ジャクソンは死んじゃったんだ・・・。

RIP.MJ

 iTunes Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/07

マイケルの追悼式。

どうもMTVでは生中継はやらないみたいだ。CNNでは8日の深夜1時から朝の5時まで生中継。日本ではCNNでしか見れないみたいだ。昨晩の「熱中夜話」の再放送。2週間後にはマイケルがこの世にいなくなっているなんて・・・そんな事誰も思っていないだけに切なくて切なくて・・・。(つд⊂)エーン。ネット配信はここここここ


HMV ONLINトップページ

TSUTAYA online

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歌謡曲だよ 人生は

Chn11 上映時間130分。歌謡曲をモチーフにした12編のオムニバス映画。見るべきものは第7話「 いとしのマックス/マックス・ア・ゴーゴー 」。驚嘆!茫然自失。なんじゃこりゃ~!と、優作叫びしていまったほど。作家だとか歌手だとか異業種の人が映画監督になって創った映画てのはそのほとんどがゴミ映画になってしまうのだけども、この第7話の監督はスゴイ!演出・構成・カット割り全てが完璧!日本にもタランティーノがいたんだぁ・・・。と、思った。監督の名前はあえて伏せる。見るべし!

アイドル&スター

 iTunes Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/06

マイケル・ジャクソン 追悼式 

7月7日午前10時(日本時間8日午前2時)MTVでも緊急放送決定!とテロップが流れていたけど、現時点では生中継なのかどうか不明。今後HPでアナウンスされるのではなかろうか。ジャクソン5のアンソロジーに収録されている「I'll BeThere」を聴きながら(ノд・。)

MOTOWN伝説

HMVジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/05

ノーバディーズ・フール

Nobodysfool 追悼で再発されるかと思ってたら未だにされず。メイキング映像があればそれを含めた「特別版」のリリースを待ち望む。ポール・ニューマンの「グラン・トリノ」であり、クリント・イーストウッドの「ノーバディーズ・フール」か。テイストはまったく違うけど。ボクのいちばん好きなポール・ニューマン主演作でもあり、ボクの好きな映画ベスト10ノミネート作品でもあります。再見してもその思いは変わらず。

iTunes Store

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/04

ダイナマイトどんどん

Dynamite どういうわけか舞台は大阪の河内だとずっと思ってた。何かの映画と混合してるのかしらん。映画の殿堂に入れたいくらいの大傑作なんだけど、どうもね、クライマックスがね、ちょっとね、ダレたね。でも、大傑作には間違いない。公開当時の事もよく覚えている。なんで覚えているのかは不明。謎。とにかく見てもらわないとそのおもしろさはわかんないんだけど、再見していちばん思ったのは、宮下順子!に尽きる。もう素晴らしすぎる!クラクラどころではありません。今すぐ、諸作品をレンタルしてきて浸りたい。どっぷりと浸かりたい。あぁ~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

Beatles

HMVジャパン CD DVD

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/03

マイケル最後の映像?

CNNで放送された映像がこれ。1時間半のリハーサルという事は、アンコールを含めると2時間のフル・コンサートをやるつもりだったんだ。事前情報では前座をドッサリ!用意してのマイケル本人は10曲歌うだけ。と、聞いていたのだけど、本当はそうじゃなかったのかも。ちゃんとしたものに本人はしたかったのかも。映像を見る限り、もしもこれで来日公演が行われていたら、絶対に行きたかった!

SUMMER SALE ‘09

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラジオな日々

この本に「マイケル・ジャクソン出世太閤記」について

イロイロ詳しく書いてあるらしいので購入。


iTunes Store

HMVジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/02

マイケル・ジャクソン出世太閤記

再放送お願いします。 o(_ _)oペコッ

HMV ONLINトップページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マーサの幸せレシピ

Martha ハリウッドでリメイクされた方ではなくて、オリジナルを見ました。この映画はなんと言っても、主人公マーサを演じているマルティナ・ゲデック、その人に尽きる。素晴らしい!てなもんじゃない。素敵すぎる。恋に落ちるくらい素敵。ほんとにいい映画を見たなぁ・・・。と、いう幸せな気持ちに浸れますから、見てください。リメイク版の評判はあまりよくありませんので、くれぐれもオリジナルを見てくださいね。

TSUTAYA online

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビートルズ BOXセット 国内版価格発表!

Stereo BOX 35,800円

MONO BOX 39,800円

バブリーな高価格!誰が買うのか!?

それにしてもアマゾンの価格が出ないのはなぜ?

HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/01

マイケル・ジャクソン追悼特集

MTV


ガンダムアイテム特集【トイザらス】

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プロデューサーズ

Uma 今日から7月です。このスゴイ!時の過ぎ去るスピード。マイケルもいなくなっての7月。イロイロとしんどい事ばかりの人生。と、言うわけで7月最初の一本はコメディーでミュージカルでいい評判しか聞かなかった「プロデューサーズ」。メル・ブルックスの映画がブームになった頃があって、その時に監督作品とかを追っかけて名画座で観たり、研究本を読んだりした事があるんですが、オリジナルがどういう映画だったのかすっかり忘れてしまった。冒頭からしばらくまったく乗れなかった!見るのよそうか。と、思いつつも辛抱して見てると、次第に徐々に面白くなってきた。ちょうどユマ・サーマンが登場した頃から映画が動き出す。もう後はそのまま最後まで一直線。評判どおりの「おもしろさ」だった。映画館で観ればよかった!と、大後悔。この手法は日本映画でもやれるんじゃない?それにしても、ユマ・サーマンの女優魂は素晴らしい!

ミュージックビデオ - iTunes Store

 iTunes Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »