« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/31

ビートルズ MONOボックス 生産続行?

結局のところあまりにもオーダーが多いので、しばらくの間、 生産続行されるみたいなのですね。と、言いつつものんびりしてたら入手出来なくなると思います。(ひょっとすると生産続行した分も売り切れたのかもしれませんが・・・)。と、言うわけで、エンジニアさんのお言葉を・・・。「真のビートルズ・ファンならば、ぜひとも<サージェント・ペパー>と<リボルバー>のモノ・ヴァージョンを入手するべきだろう。ステレオ・ミックスとは比べものにならないほどの時間と労力が、モノ・ミックスには投入されているからだ」 (ジェフ・エメリック)。で、本日、夕方、17時よりNHK総合で特集番組放送です。


ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(BOX SET)【初回生産限定盤】

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/30

090909まで一週間。

あれ?輸入盤ボックスセット売り切れ!?

NHKで特集番組を放送。

楽しみですね。

(*≧m≦*)

rockin'on BOOKS vol.1 THE BEATLES (rockin’on BOOKS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/29

恐怖のメロディ

クリント・イーストウッド監督の最高傑作!と称える人がいても異論はなし。特典映像も含めていい仕事のDVD。しっかし・・・怖えなぁ。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


白い肌の異常な夜 コレクターズ・エディション [DVD]

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/28

私は貝になりたい。

確かに、橋本忍本人言うところの「何かが足りない」感じがする。「羅生門」初稿を読んだ黒澤監督は「短く軽い」と思ったらしいが、それは橋本忍の特性なのか?とは言いつつも傑作。クリント・イーストウッドはこの映画を確実に観ている。


複眼の映像 私と黒澤明

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/27

プラネット・テラー in グラインドハウス

むちゃくちゃおもろい!

こういう映画を作れる映画監督を才能のある映画作家だと言いたい。

そのあまりのグロさに笑うしかないんだな、これが。

m9(^Д^)プギャー


デス・プルーフ プレミアム・エディション [DVD]

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/26

日本沈没 1973年版。

公開当時、クラスで日曜日、観にいったんですね。そういうこと思い出しながら見ました。非常に興味深かった。監督、森谷司郎の映画というよりも、脚本家・橋本忍の映画。ボクには未来の「幻の湖」がクッキリ!と見えました。脚本家・橋本忍という人がどういう人なのか?黒澤監督がなぜ?脚本家として重宝したのか?もよくわかりました。プラスとマイナス。黒澤監督がいないとマイナスにフォーカスが合ってしまうんですね。それにしてもここまでトンデモ映画だったとは・・・。

(;´▽`A``


日本沈没 スタンダード・エディション [DVD]

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/25

グラン・トリノ

DVDもうすぐ発売です。「サンソン」で山下夫妻、どちらも今年見た映画の中でNo.1と言ってましたね。ボクもそう思います。と、言うか生涯No1かも。


グラン・トリノ [Blu-ray]

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/24

1Q84 BOOK2

読了。これ続きあるのかな?シリーズ?HMは「闇の奥」と「A Day In The Life」のファンに違いない。で、「LOST」の最終シーズンに真田さんが出るらしい。「1Q84」には関係ないけど。


村上春樹『1Q84』をどう読むか

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/23

クライマーズ・ハイ TV版。

主人公が何の感慨もなく、自宅にザックを持ち帰っているシーンを見て、「あれ?」と思ってしまった。山に登るという事はそんなに軽いものだったのかと。最後も唐突に終わった気がした。まだ、続きがあるだろうと。その思いは映画版に引き継がれているのだけど、映画版には焼肉屋のシーンがない。最初に原作を読んだ時からいちばん見たかった映画的な場面。NHK版にはそれがある。あるからこそ映画版にはないのかも。それくらいいいシーンになっている。TV版と映画版ふたつでひとつ。しかし、TV版を見てから映画版を見るとあまりにも見づらくて仕方がない。どちらにしても「GO!」という指示を出せなかった主人公には共感できないんだな、ボクは。


クライマーズ・ハイ (文春文庫)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/08/22

1Q84 BOOK1

HMは「LOST」のファンに違いない。


一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/21

明日は花火大会らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/20

MONOがいいみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/19

今日は暑かったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/18

どこ?

どこ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/17

お盆も過ぎて。

お盆も過ぎて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぼんやり。

ぼんやり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/16

まったり。

まったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/15

裏・町屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/14

涼しい風。

なんでこんなに綺麗なの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中国語がいっぱい。

中国語がいっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/13

住みたい。

住みたい。

ここです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

京都でルーブル。

京都でルーブル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/12

くずきりうまし

ここです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/11

癒しの樹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/10

京都は暑い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/09

「LIFE」と「RollingStone」

MJ追悼特別号、届きました。どちらも気合の追悼編集。「LIFE」の写真のなんと素晴らしい事か!読み応えばっちしの「Rolling Stone」。しかも、この低価格、いいのか!?こんなに安くて!永久保存版。RIP MJ。


ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]

 iTunes Music Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/08

恐怖のメロディ

イーストウッド監督デヴュー作、本日到着。感想は見てから後日。


愛のそよ風 [DVD]

 iTunes Music Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/07

太郎が恋をする頃までには…

ちょっとと言いますか、かなり出遅れましたが、本日から読書開始。


貝印 アイスクリームメーカー DL0272

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】沖縄島旅

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/06

ゾンビーノ

変です。とっても変な映画。でも、ボクはなんだか妙に好き。



(お徳用ボックス) サントリー 烏龍茶 2L*6本

TSUTAYA online

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/05

無法松の一生

もう何もいう事がない名作の極み。実生活でもああいう男になりたい。オリジナルを見ることは不可能なのか?


阪東妻三郎傑作選 DVD-BOX

サントリー健康食品オンラインショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/04

東京战争戦後秘話

素晴らしい!永遠のサイクル。キャメラを引き継いだのは誰?


戦後50年映画100年

 iTunes Music Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/03

who's BAD? マイケル・ジャクソン 1958-2009

売らんがための便乗追悼本ラッショの中で真に心のこもった編集が成されているMJ追悼本のベスト!それは裏表紙を見ればわかる。普通、雑誌の裏はいちばん大事な広告スペース。この追悼本には広告がない。MJの写真のみ。まるでシンコー・ミュージックからの追悼のよう。これはなかなかないと思うよ。買ってよかった!これから未発表音源・映像のイロイロがリリースされていくんだと思うんだけど、「Bad Tour」「Bad Tour」「Dangerous Tour」「History Tour」の日本公演版をひとつにパックしたDVD-BOXをぜひともリリースして欲しい。特典はもちろん日本滞在時のドキュメント。心よりの祈願。

RIP MJ。


ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]

HMVジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/02

夏の妹

舞台を沖縄から和歌山・新宮市に移せば中上健次の小説になり、中上健次の小説の舞台を沖縄に移せば大島渚の映画になる、そんな気がする。GOJIは一年に一本こんな映画を撮り続けていればよかったのに、なんて事も思ってみたり。時すでに遅かりし。


風が吹くとき デジタルリマスター版 [DVD]

バンダイナムコゲームス ララビットマーケット

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/08/01

少年

早いもので8月です。8月ですよ、もう。でも、梅雨明けてません。このままのどんよりで8月終わるらしい。梅雨明けしないままの夏も終われば冬。で、クリスマス。早いですね。と、言うわけで「少年」です。これは大傑作だと思ってます。映画史に残るほどの名作だと思ってます。でも、辛いですね、ツライ。見てられません。ラスト、少年の頬を濡らす涙・・・。あそこに全てがありますね。(u_u。)


パパはマイナス50点―介護うつを越えて夫、大島渚を支えた10年

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »