« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013/06/30

きゃりーぱみゅぱみゅ見てきたよ。♪(´ε` )

3曲歌ったあと握手会。わたしはCD買ってないのでなしよ。

Image

| | コメント (0)
|

2013/06/27

和食も好きですよわたし。(^_^)v

Image_3

| | コメント (0)
|

2013/06/26

先月のことだったんですねぇ。去年のことのように思えます。

Image

| | コメント (0)
|

おハイロー!ポール・マッカートニーはチケットが手に入ってもコンサートを無事観おえるまで安心できないですわたし。^_^;

| | コメント (0)
|

2013/06/25

ポール・マッカートニーのチケット料金は¥25,000くらい!?

| | コメント (0)
|

行ってきました。

Image_2

| | コメント (0)
|

旨いなこれ!

Image

| | コメント (0)
|

2013/06/24

嵐が丘

あまりに「乱」のイメージそっくりだったので調べてみたらこっちの方が後だったんですね。まずいでしょう。いくら美術が同じ人でも。セット同じものあるのかな。「嵐が丘」の映画化作品の頂点はウィリアム・ワイラー作品でしょう。その次が教授が音楽担当したイギリス映画。本作品は面白くなるところで場面が終わったり飛んだりするのでじっくりと見れなかった。中上健次の書いた戯曲の映画化作品としてみたらまた別な感想にもなるかも。

| | コメント (0)
|

RIDE ON TIME

RIDE ON TIMEを聴いてます。1980/9/19のリリース。ボクが初めて山下達郎と出会ったのは1980/5/27のフェスティバルホール。ALBUMではなく生演奏での楽曲との出会いという幸福な時代。

| | コメント (0)
|

2013/06/23

久しぶりのcoco壱番屋 。手仕込みささみチキン3辛。あんまり辛くなかった。次回は4辛にしよう。

Image

| | コメント (0)
|

2013/06/22

ばってらを頂きました。

Image

| | コメント (0)
|

2013/06/20

ごちそうさま!

Image

| | コメント (0)
|

2013/06/18

「篤姫」初回を見ました。物語のど真ん中に主人公が存在している。「八重の桜」とは大違い。宮崎と綾瀬の格も違う。宮崎を取り巻く俳優人のキャスティングもいい。NHKは「八重の桜」で何をしたいのかまったくわからない。

| | コメント (0)
|

五作目の「炎情剣」まで見ました「眠狂四郎」。まだシリーズ半分行ってません。何作か見たことありますが順番に見るのは初めて。いいですねぇ雷蔵。気がつけば出演作品全作品見ることになるかも。京都に雷蔵さん所縁の場所どこかないのかしらん。行ってみたい。

| | コメント (0)
|

集団奉行所破り

HDに入れっぱなしだったのをやっと見ました。大傑作!脚本、小國英雄のクレジットは面白さの品質証明みたいなもの。娯楽映画のお手本。もうグダグダ言わずに真似してもいいのではないのかな脚本構成。その方がよっぽどいい日本映画。ソフト化されていないのでBS録画は永久保存なり。

Image

| | コメント (2)
|

2013/06/16

これを観ました。

Image

| | コメント (0)
|

2013/06/15

angel of the light

山下達郎の英語詩担当だったアラン・オディ本人による「angel of the light」のデモがあまりにも素晴らしかったので購入したCDが届きました。詩が本当に素晴らしい。亡くなってしまった友との会話のよう。追悼番組最後の曲がこの曲であった理由がよくわかりました。「終わりの始まり」。先月のコンサートでボクがいちばん感じたことです。自分も含めて哀しいかな人間には寿命がある。好きなアーティストがいつまでも活動してくれるわけではない。

| | コメント (0)
|

ジュリー&ジュリア

この映画での出会いが「人生の特等席」に繋がっていったんでしょうねエイミー・アダムス。著名人とのネットでの交流等、色々と考えながら見てました。後半、ちょっとリズムが乱れるのが残念。ラストは本人が食べにくるんだと思ってました。そうなってたらよかったのに。

| | コメント (0)
|

2013/06/11

ズンダ!ズンダ!ズンダ!アマソニック!(爆笑)

| | コメント (0)
|

2013/06/09

祝!ポール・マッカートニー来日公演決定!?と、いうことで勝手にお祝いしときましょ!

Image

| | コメント (0)
|

ポール・マッカートニー来日公演決定!?

| | コメント (0)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »