« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013/07/30

ここはホノルルなのだと妄想中。

Image_5

| | コメント (0)
|

帰ると暑いので外食。^_^; ロイホのカレー。

Image_4

| | コメント (0)
|

今晩はエアコンなしなのでお昼もガッツしいきました!

Image_3

| | コメント (0)
|

個人的にはここでもいいよ。♪(´ε` )

Image_2

| | コメント (0)
|

なんの根拠もないのだけど大阪にはこういう場所もありますね。

Image

| | コメント (0)
|

2013/07/29

あまりにも素晴らしいポスターなので。

Image

| | コメント (0)
|

(๑´∀`)σ  ポール・マッカートニー OUT THERE JAPAN TOUR 大阪・福岡・東京公演チケット申し込みました!!!

| | コメント (0)
|

2013/07/27

2002年もキョードーですね。

Image

| | コメント (0)
|

2013/07/22

ここでポール観れたら最高だなぁ。と、思いましたがさて実現するかな。

Image

| | コメント (0)
|

2013/07/21

京都の夏といえばこれですな。

Image_2

| | コメント (0)
|

「東京物語」千秋楽。一階特別席。

Image

| | コメント (0)
|

2013/07/19

買いました。♪(´ε` )

Image

| | コメント (0)
|

2013/07/18

このビルにね。朝日新聞とキョードー大阪入ってんだよね。そりゃあここでやりたくなるよね。

Image

| | コメント (0)
|

2013/07/17

お昼はこれを食べました。紅茶も美味しかったよ。( ´ ▽ ` )ノ

Image_8

| | コメント (0)
|

朝日新聞大阪版。

Image_7

| | コメント (0)
|

リリーちゃん。また来るね。♪(´ε` )

Image_6

| | コメント (0)
|

こちらにお泊まりしました。

Image_5

| | コメント (0)
|

朝食を頂きました。♪(´ε` )

Image_4

| | コメント (0)
|

京都泊まりはるんやろか。。

Image_3

| | コメント (0)
|

リリーちゃんです。

Image_2

| | コメント (0)
|

大阪は12日ですね。会場はまさかの!?

Image

| | コメント (0)
|

2013/07/15

カウントダウン!?

Image_2

| | コメント (0)
|

苦節10年?遂に出番です!!!

Image

| | コメント (0)
|

2013/07/14

猛暑なんてへっちゃらさ!3辛。

Image

| | コメント (0)
|

2013/07/12

ポール・マッカートニー来日決定!記念UP。♪( ´▽`)

Image_3

| | コメント (0)
|

ポール・マッカートニー来日決定!記念UP。♪(´ε` )

Image_2

| | コメント (0)
|

ポール・マッカートニー来日決定!記念UP。♪( ´θ`)ノ

Image

| | コメント (0)
|

2013/07/08

ニューヨークの王様

現代の映画そのものについての問題はもちろん、亡命、原子力、TPPまで入っていたので吃驚仰天!!!完成度も極めて高い。ラストのなんとも締まらない感じがむしろ効果的で良い。チャップリンが何故に偉大なのかがよくわかる。やはり凄い人だ。

| | コメント (0)
|

Dear Angie ~あなたは負けない

おまけのDVD見ました。しっかりと達郎さん写っておりました。(笑)これは伏線なんでしょうかね。あれがもしかするとソフト化されるのかもしれません。「JOY2」映像版なんか出たら最高です!ビートルズカヴァー。ポールのベースもオリジナルに忠実にカヴァーされております。    

| | コメント (0)
|

2013/07/06

尻啖え孫市

幻に終わってしまった勝新太郎・宮川一夫版「影武者」の粒を見ることが出来る、ような気がする。ほんの少しおぼろげに、かすかに。かといって「羅生門」「雨月物語」にある魔法はここにはない。とは言いつつもよくないことはない。普通の大映時代劇。原作の持っている痛快娯楽時代劇のエネルギーはどこに行った?(´ρ`)ぽか~ん。リメイクを期待。

食べたいアナタに「@table」

グリコネットショップ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

期日前投票終了!これでこれからも文句言えます(笑)

Image

| | コメント (0)
|

2013/07/04

ポール!

フェスティバルホール12Fのスカイテラスより京セラドームを望む。

Image_6

| | コメント (0)
|

こんな感じ。

Image_5

| | コメント (0)
|

署名しました。

終演後のホワイエ。ジュリーの脱原発は本物だ。

Image_4

| | コメント (0)
|

ちょっと帰りたいかも。(大汗)

Image_3

| | コメント (0)
|

なんか凄い熱気だなぁ。怖いかも。(笑)

Image_2

| | コメント (0)
|

フェスティバルホール。

お姉様方たちにタジタジ。^_^;

Image

| | コメント (0)
|

おハイロー!

ジュリーとの再会の日。35年振り!♪(´ε` )

| | コメント (0)
|

2013/07/03

本日のお昼です。グリル小川にて。

Image

| | コメント (0)
|

2013/07/01

東京物語フィルム上映会

デジタルリマスターされた東京物語をフィルムで観てきました。場所は京都四條南座。観客の平均年齢は80歳くらいでしょうか。(汗)。上映前には山田洋次監督、 水谷八重子、 波乃久里によるスペシャルトークイベント。生の山田洋次監督を見るのは初めて。あぁ、この人が寅さんを作り出した人なのかぁ。と、かなりじみじみと感慨深かったですね。語られる等身大の小津監督の様子には何か聞いてて凄みがありました。本編。正直なところ、もう全ショット記憶しておるわけですね。リマスター版もNHKで見てます。今回の一番の目的はトークイベントと南座そのもの。この劇場で歌舞伎を観たいと思っているので事前チェック。冒頭、ちょっとウトウトしつつも凄いものですね、ドンドン!物語に引き込まれていきました。ボクらの世代はビデオもなかった時代ですから名作との出会いは基本スクリーンです。それも何回も色んなところで繰り返して観ています。が、しかし、目の前にある「東京物語」はまったく別モノでした。なんというモノクロの芳醇な色彩。これには心底驚きました!なるほどこういうことなのかと!それともうひとつ。笑いの連続!劇場内を支配する笑い声。あれ?あれ?あれ?今まで観てきた「東京物語」は別な映画だったのか!?と、思ったほどの笑い声の連続。おっ!ここで笑いが起こるかぁ!!!と、いうシーンも数多くありましたね。よくよく考えてみれば今までボクが観てきた「東京物語」の観客はじっとスクリーンを凝視する映画研究会に所属するような人たちと観てきたのかもしれません。市井の人々しかも主人公と同年代の人たちと観るのは初めての体験。昔の映画館はこうでしたよね。なんだかスクリーンと観客とが交流してましたよね。シネコンでは絶対に体験できないであろうところの本物の映画体験。いや~そのことに本当に心から映画も含めて感動しました。行ってよかった!山田洋次演出の舞台版「東京物語」も観ることになりました。楽しみ!

| | コメント (0)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »